※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
ココロ・悩み

子どもが友達からおもちゃを奪われて怪我。友達の家庭が離婚で忙しい。おもちゃも買ってもらえず悩んでいます。

子どもがお友達からおもちゃを奪われて、怪我させられました。悪気はないのはわかってます。ですが、そのお友達のご家庭は離婚なさっていて、ママのみで日々忙しくてあまり遊んであげられていないみたいです。おもちゃもあまり買い与えてあげられてないようです。片親だからなのかな…とモヤモヤしてしまいました。

コメント

まろん

小さい子同士は、そういうトラブルはあるあるです。
片親とかは関係ないです。
そういう見方をしてしまうのでしたら、距離を置かれた方がいいと思います💦

おもち

片親だからって、いつの時代の考えですか。笑

はじめてのママリ🔰

すっごい失礼な投稿だとおもいます。
これを日々1人でがんばっているシングルマザーの方が見たらどう思うか、その辺の気持ちは配慮できませんか?

月見大福

お相手のお子さんは何歳の子ですか?
小学生以上ならともかく、幼稚園児以下なのであれば両親揃っててもそんなもんですよ。
偏見しか持てないならお付き合いを辞めた方がいいと思います!

ほんちょ

片親育ちですが、兄もいたので親が忙しくても遊び相手はいたし、わりと裕福な家庭だったので人から奪ったことはありません。片親だからではく、怪我をさせられたり奪ったりが問題ならばその子の問題です。で、子供同士ならよくあるトラブルです。

ママママ

みなさんありがとうございます。
実は、私が加害者の方の状況でして。仮定して、被害者側の気持ちや世間の目を知りたくて相談投稿いたしました。
これから子どもは色んなことが起きます。トラブルにぶつかった時、好奇の目、差別を受けて生きていくのかと不安に思っていました。
少し前向きな気持ちになれました。