※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

隣の夫婦が家族を監視しているようで怖い。引っ越しは難しい。我慢すべき?

妊娠に関係ないのですが…最近の悩みです。
いま賃貸マンションに5歳の息子と旦那と3人暮らししてます。
隣の部屋には50~60代の夫婦が住んでいます。私たち家族が引っ越してきた当初は割と仲良くしてくださって、旅行のお土産などいろいろ貰ったりしてました。
…ですが、うちの息子が家でドタバタしたり怒られたときに叫ぶように泣いたりとかしたときに隣の夫婦が注意しに来ました!
私もなるべく気をつけていたのですが、やっぱり5歳の子供なのでずっと静かになんて出来ません。。。
1年間の間に3回ほど注意をしに来ました。
最近は全く来ないのですが、多分ですけど私たち家族のことを監視しているんです。
土日に家族でお出かけするとき駐車場に行くと、ベランダから2人がずっと見ています!目線を感じて、上を見ると、2人はサッと隠れます。。。それと、私が仕事行く前にゴミを出しに行くときもたまにベランダから見ています。理由は分かりません…最近すごく怖くて、外に出るときに警戒してしまいます。旦那に言うと、あんま気にするな。と言います。でもこわいです。
引っ越しをすればいいだけの話なんですけど今は二人目を妊娠しているし引っ越すお金もないし、いま住んでいるところがすごく便利が良いので出来れば引っ越したくありません。やっぱりこのまま我慢するべきでしょうか?(;_:)
長々と書いてすみません…。

コメント

うにょ

視線に気づいたときに見られてる…は怖いですよね…
しかも以前注意してきた方々から見られてるならなおさら(((^^;)

ただ、お隣さんとしても、お子さんの騒音に迷惑(すみません…)してたから、るいさん一家について意識してしまうのかもしれませんよね。。。

また、今度るいさんに二人目のお子さんが生まれたら、これまで以上に泣き声など増えて、お隣さんとしてはやはり心穏やかではないと思います。


引っ越せないなら、もう仲良くやっていくようこちらから笑顔で近づいて行きましょうp(^^)q
お子さんが生まれたら、改めて「二人目が生まれました。泣き声とかご迷惑をおかけしないよう気を付けますので、今後とも宜しくお願い致します!」と丁寧に挨拶し、手土産もお渡しすると、お隣さんの心情も変わっていくと思いますよ♪
怖くて近づきたくない気持ちもあるでしょうが、何もしないのは関係の改善になりません。
頑張ってください(*^^*)