※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車で人を轢いて死なせた場合の罰則について教えてください。

万が一、車で人を轢いて死なせてしまったら、どのような罰があるのでしょうか?

私は車の運転がとても苦手でヒヤッとすることもよくあります。ですが、田舎で通勤にも必須なので、通勤(子どもの送り迎え含め)とスーパーへの買い物くらいしか運転はしません。

でも常に人を轢いて死なせてしまったらどうしようと怖いです。

免許を返納した方が良いというご回答はなしでお願いします😣

コメント

きなこ

飲酒とかではなく普通に運転してて轢いて死なしてしまった場合は過失運転致死罪が多いと思います。大体は執行猶予がつくとききますよ。賠償金は任意保険に入っていれば賄えると思います。

運転が怖くて苦かもしれませんが、運転が怖いと思ってるうちは大丈夫だと思いますよ!😊

はじめてのママリ🔰

同じく運転苦手です。ペーパードライバーで、車必須になり、必要なとき運転してます。事故とかのニュース見ると怖くてその日運転できません。早く運転しなくても動いてくれる車、主流になってほしいです。