※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
子育て・グッズ

5m10dの息子がまだ寝返りをしない状況で、焦りを感じています。体重が重いせいか、自力で腰をまわすことができず、フォローすると寝返ってくれるそうです。寝返りの練習方法について相談しています。

5m10dの息子がおります。
まだ寝返りをしないです。
周りにはこの子のペースでいいんだよと言われて、自分に言い聞かせておりますが、正直焦っております💦

体重が重いせいか、身体は反っていても、自力で腰をまわす?足を持っていくことができず、こちらがフォローすると寝返ってくれるのですが、、、

みなさん寝返りの練習はどのようにされておりますか?

コメント

ほし

4ヶ月ですが寝返りがえりまでできます。
寝返りの練習は特にしていませんでしたが、ある日突然足を掴むようになり、あれよあれよという間に横向き→腰ひねる→寝返りというふうにやってました。
足掴みだしてからは2週間もしないうちに寝返りしましたね。

足は掴みますか?
その子のペースがあるので5ヶ月でしたら全然大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

息子は6ヶ月で寝返りしましたが特に練習はしてなかったです😅

はじめてのママリ🔰

5m8dです!娘もまだ出来ず同じく焦ってきています💦同じ月齢の周りが続々成功してるので羨ましいし置いてけぼり感。。

うちの子は体重は標準ですがプレママさんと同じく腰を回す動作が苦手のようです💦色々病院でコツ(股関節や背中をほぐす)を教わってはいるもののまだできる気配がありません😭

  • プレママ🔰

    プレママ🔰

    わかります。。
    練習させてはいますが、この子のペースでいいと言われたら待つべきなのか、自然に成長していく過程を見守りたいはずなのに、日々特訓のように練習させている自分がいます😂

    • 4月18日