※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家族・旦那

同居ですが義母が苦手ですというかあんまり会いたくないですなのに部屋…

同居ですが義母が苦手です
というかあんまり会いたくないです
なのに部屋に来て娘を抱いてったり
私が抱っこしてたりすると横取りします
ほんと嫌です。
子供が産まれてからのほうが関係がよくなりましたが
子供が産まれてからのほうが嫌い度が上がりました^^;
でも同居だからどうにかして好きにならなければなりません
義母のことが嫌いor苦手だったのに好きになった方いらっしゃいますか?
好きになるためになにか努力してますか?

コメント

麻輝

同居中です。私も義母が嫌いです。嫌いになった理由は、子供が手をなめる時期に洗ってない自分の手をなめさせたり、ひどい言葉を言われたりしたからです。好きになることは出来ませんが、言いたいことは言うようにしています💧
どうにかして好きになるように思えば思うほど、無理じゃないですか??
別に同居だから、好きにならなきゃいけないって事はないと思います。

• るるる

るるる

それは嫌ですね…
    言いたい事…私、我慢して言いたい事言わないので不満が募るんですかね…
    確かに好きになろうと思っても関係を悪くしないように上辺の仲良しになってます^^;

• 3月27日
  • 麻輝

麻輝

産後のガルガル期もあるし、それもあるかと思いますよ💦
    私は、義母の嫌いなところも旦那に愚痴ってますし、いい嫁である必要はないと思っています。アドバイスになってなくてすみません。
    他人と住むって、かなりストレスなことだと思います。旦那は、家族ですけど私は他人ですし(笑)
    仲良くしようと頑張ってるみこさんがすごいと思います💦

• 3月27日
  • るるる

るるる

そうかもしれませんね(´・_・`)
    義母の愚痴を旦那に言えるとはすごいですね!
    うち旦那が家族ラブな人で私にも自分の家族と仲良くして欲しいと思ってるので
    なんか、怒りそうで義母の愚痴言えません(´・_・`)
    そうですよね…
    私以外他人ですもんね^^;笑

• 3月27日