※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が梅干しの種を飲み込んで5日経過し、便から出ていない状況。梅干し種が出てこない場合もあるかどうか受診を迷っている。助言をお願いします。

5歳の息子が梅干しの種を飲み込んでしまいました。
(私の不注意だと反省。。)
様子は飲み込んだことにショックは受けていましたが
とくに苦しいなどはなかったです。
うんちででるかなとおもっていたのですが
5日前に飲み込んで2回便がでましたが
見つからず。
オムツにうんちしてもらって、中身を
しっかり調べました。。。

梅干し種このままででこないことってあるんでしょうか?
あまりでないなら受診した方が良いのか迷っています。

アドバイスおねがいします。

コメント

桜

私自身小さい頃 梅干しの種とか飲み込んでましたが特に何もなく大きくなりました笑
  見えないだけで出てると思いますよ

ママリ

大丈夫、私も小さい頃飲み込んだことありますが、ウンチに確認できないまま大人になりました😂
ある程度、形が壊れたりして気づかなかったのかな?と思っています。