※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍒
お金・保険

車をぶつけた際、修理代の見積りが65,000円で旦那が怒り、補填を求めています。専業主婦で収入がないため、困っています。対処方法を教えてください。

車をぶつけました。
修理代の見積りが65,000円でしたが旦那が怒っていくらか補填しろと言います。
ちなみに私は専業主婦で収入ゼロです。
凄く腹たちます。
何か言い返す方法ないですか?

コメント

えー、わざとじゃないんだからそんなに怒らなくても…

わたしなら怪我なかった?大丈夫?くらい言えねぇのかよって言ってしまいます。笑

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

ですよね?器の小さい男ですよ😇😇
    私なら絶対攻めたりしないのに。

• 4月16日
ママリ

独身の貯金もない感じですか?
多分ですが
専業主婦で収入無いのに言うのには他に何らかの理由(最近嫁に思うところがあった、仕事がうまくいってない、貯金関係なく支払いが今月は多い、報告の仕方が気に食わなかった)などでモヤモヤしてたから嫌味な言い方したんだと思います

逆に旦那がぶつけたら、喧嘩中とかイライラ中なら‥‥6万なら家のお金じゃなくてお小遣いから分割で修理代だせよ!て私思っちゃいますもん😖

今何言っても言い返されるので、腹が立ちますが
6万家のお金から出すのなら反省の態度見せた方がことが早く終息すると思います

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

正直私が出そうと思えば独身時代の貯金から出来ます。
    まさしくママリさんのおっしゃる通りです。
    仕事のストレスと私への日頃の不満から余計に許せないんだと思います。
    ひとまず反省して大人しくしときます🥲

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

出せるけどすんなり出したく無いは旦那さんも同じだと思います
    お互い様ですよね😊
    自分の非もあるので少しは出しても良いかもですね、後でブツブツ言われると腹立ちますしね😫
    でも、男って‥言い方考えて!て時ありますよね😤そしたらこっちも悪かったし少しは‥て気持ちにもなるし😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

今日の話だと家のお金からは1円も出したくないらしいです。
    お前が稼いで貯めるまでは直さないと…
    ほんと言い方ってもんがありますよね。
    謝っても許してくれないし、私はすぐには働きに出れないし…どうしたらいいんでしょうか。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

働きに出れないならネット?メルカリ?でちまちまかせげと…😮‍💨😮‍💨

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

今は何言っても旦那さんもイライラ期だと思うんですよね😖
    うちも最近大喧嘩して旦那のイライラ期がやっと治りました笑

でも、もし自分のお小遣いあるなら少しづつへらして月々修理代にあてたり
    修理代は自分の貯金で払って毎月少しずつお小遣いで補填とかもあると思うんですよね🤔
    毎月自分の携帯や車検やガソリン払ってくれてるしお小遣いももらってるしと気持ちを切り替えても良いのかもですよ😊

私ブツブツ言われるのが本当に嫌すぎて、貯金があって6万なら自分で払って後で少しずつ補填する派で😖

後ろが凹んだ程度なら少しずつ家計から貯めるのもアリかと😁✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ならどうしようもなくないですか?笑
とはいえ悪いのはママリさんなので強く言い返すことはしない方がいいと思います。
シンプルに反省の態度は取っておくべきかと。

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

短期のバイトでもしろって勢いです。
    反省の態度だけは取っときます💔

• 4月16日
てんまま

えーーー
車乗ってたらぶつけることくらいありますよね😠

じゃあ1週間バイトいってくるから仕事休んで家事育児してねー♥ゴメンネゴメンネー😃って感じです。

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

本当に言ってやりたいです😅
    でもブチギレてくる姿が想像できるので大人しくしときます😇

• 4月16日
♡いいね!押さないでー🙏

ママリでもこの手の質問はたまにみますね。
ご主人がぶつけて奥様が修理代は
お小遣いから返済とか。笑
むかつくので子供預けて働きにでます‼️できたら1日でその額を稼いで、ほらよ👍と渡したい笑

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

子どももまともに見れないです。旦那は😇
    本当に専業主婦は肩身狭いです🥲

• 4月16日
ママリん

素直にごめんと謝ってしまいましょう!喧嘩になると子供にも悪影響!

ただし…影でこっそり旦那さんの靴下で窓を拭いたり
はブラシで掃除したりよくある陰湿な仕返しを…👻

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

帰宅直後に謝っても
    許さん。修理しないはぜったい無理。と言われました😇😇

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

じゃあお前!一生車ぶつけんなよ?事故んなよ?分かった?といいます。
もしぶつけるなり事故なりしたらお小遣いなしでそこから補填しろといいます!

• はじめてのママリ🍒

はじめてのママリ🍒

本当は言ってやりたいくらいです!!
    でもブチギレゴリラになって余計面倒になるので大人しくしときます😫

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    ブチギレゴリラに笑いました🤭🦍
    ほんと怒らないでほしいですよね

• 4月16日