※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で体重増加が気になります。出産まで+10㌔までと言われていたが、最近+2㌔で不安です。食事と運動不足が原因かもしれません。皆さまはどのような体重制限をしていましたか?

妊娠6ヵ月です
出産まで+10㌔まで大丈夫と言われています
かと言って1ヶ月に1キロのペースでもちょっとっと前の助産師外来で言われていました
それなのにこの前の検診で+2㌔の49,5でした
何も言われませんでしたが8/4出産予定でこのまま行くと難産になってしまうのではと不安です😣😣
ちょこちょこ食いと運動不足が原因かと思うのですが(((( '-' ))))
皆さまはどのような体重制限をしていましたか??
教えてください💦

コメント

まゆ

こんにちは!
私は、➕9キロで出産しました!!
太り過ぎは、産道に脂肪がついて、難産になりやすいことと、妊娠中毒症になりやすいので、➕10キロまでとゆわれてるみたいですね!!
友達とか、➕16キロとか20キロで出産してましたが、難産でしたよ😱😱

• しの

しの

特に支障はなく出産出来ましたか??

そうなんですか😫💦
    難産は嫌なので体重管理しっかりしないとですね( .. )

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

特に支障なかったですよ!だいたい、15時間くらいで出産しました!!

10キロ以上いかなかったら、大丈夫やとおもいます!

• 3月27日
ぺこ.:*:

妊娠したとき増えても+9~12kgまでにしないとダメと言われました😅
でも食べづわりでお菓子も沢山食べたし結果+15kg増えました(笑)
やばいと思って一応ウォーキングしたり、間食辞めたりは頑張ったんですけどね💦
でも難産ではなかったし、むしろ安産でした!

• しの

しの

安産だったんですか!!
    ウォーキングどれくらい歩きましたか?😥

• 3月27日
  • ぺこ.:*:

ぺこ.:*:

安定期から天気のいい日には1~2時間くらい買い物や図書館行ったりですがしてました!
    ただ34週で切迫になってしまいそこからは適度にしてました!

• 3月27日