※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

おしゃぶりに依存しているか気になる。やめるべきか悩んでいる。

おしゃぶりについて

現在生後6ヶ月で寝かしつけには常時使用しています。
日中もぐずるとおしゃぶりを求めるので咥えさせると落ち着くことが多くなってきました。少しずつおしゃぶり依存しているような、、今の状況が良くないと思いつつやめられない自分もいます🥹まずいですかね?、?

コメント

はじめてのママリ🔰

仮に依存してもいいと思いますよ😲
それで本人も安心して眠れたり、つたんさんも家事出来たり、しゃぶりも使いようかなと思います☺️
まだまだ半年ですし👶
小学生になってもおしゃぶりしている子はいないですし、いつか自然と離れる時が来るので、無理にやめさせる必要は無いかなと思います!

あんちゃん

おしゃぶりならいいと思います🥺指しゃぶりを辞めるのは本当に大変ですが、おしゃぶりなら隠したりすればいいので🤣指は体から離すことはできませんから🥺

ママリ

うちの子も寝かしつけにおしゃぶり使ってました🥹!よく寝てくれるんですよね、、、🤣

うちは夜おしゃぶりがないと再入眠出来なくて起こされるので夜だけおしゃぶり卒業に向けて頑張ってますがすごいしんどいですオススメしません😭

朝寝昼寝は変わらずおしゃぶりです🤣そのうちいらなくなるかなと思って朝昼は気長に行くつもりです🙆🏻‍♀️