※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
妊娠・出産

大きい病院での検診でエコーを受けたいです。助成券は使えますか?ありがとうございます。

いつもお世話になっております!質問です。今のクリニックはお産はやっておらず、お産と、その他の三回位ある検診は大きい病院でします。この前第一回目の妊婦検診で血液検査などしました。で、今月中に、その結果だけを取りに行って、7/1の大きい病院に12週目の検診と1回目の検査結果を持って行きます。その結果を取りにクリニックに行くだけなのですが、検診の期間が今までより開いているのもあり、エコーで赤ちゃん元気が内診してもらいたいのですが、受付で言ったらしてくれますかね?σ(^_^;)
あと、もしその時エコーしてくれるとしたら、助成券は使用できますか?(>_<)

コメント

ぷるきゅる

追加です。病院まで電車で1時間以上かかるので、せっかくクリニックに行くなら、結果を取りに行くだけじゃなく、赤ちゃんの確認も出来たらな‥♡っという事です。わかりすらくてすみません!

mi♡

私もそうでしたよ!
4週間あくの、すっごく不安ですよね(T_T)
私も風邪の診察で行ったけど、せっかく来たんだから見たいって思い、自費で見てもらいました!!
私の通っている病院のエコー代は3000円でした(°_°)

元気に育っていますように♩

mi♡

検診でなければ使えないと思いますよ(T_T)
私も風邪ひいた時に、心配でエコーしてもらいましたが自費でした(T_T)

ぷるきゅる

実費ですね!ありがとうございます★今まで2週間ぐらいで赤ちゃん見てたので、あんまり悪阻もない為、落ち着かなくてσ(^_^;)
実費でも診てもらおうかと思います★