※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の時間管理に悩んでいます。テレビやYouTubeの時間と遊びたい時間が合わず、どうすればいいか迷っています。

7歳の子供の下校後の時間のやりくりが上手く行きません😭
子供が6時まで遊びたいそうなのですが夕方見たいテレビが30分あります。それプラスYouTubeも15分ほど見ます。
寝る時間は8時45分目標です。
6時に帰ってきて宿題、お風呂30分以上、ご飯30分以上、歯磨きなどあり合間合間遊んだりぼーっとしながらしているとテレビなどの時間が取れません😭
テレビを見たいのなら5時前に帰ってきてと言ったのですがそれは嫌みたいです。
土日に録画を見たいと言うけどそしたら土日は別のアニメを何時間か見るしYouTubeの時間も考えたら見すぎな気がしてどうすればいいのか悩んでいます😭
テレビがどうしても見たいようで泣きわめきます😭

コメント

はなびだま

土日に見せていいんじゃあないですかね。
外遊ぶのを優先させるなら、テレビは後日でいいと思います。
平日寝る時間を遅くしてまでは見ませんね。宿題や勉強は丁寧にやってほしいですし、平日外遊びしてくるなら土日はゆっくり家でテレビやYouTubeでいいかと。
ただ、土日にピンポーンってされて遊びにいって、スケジュールおして夜見たいと言われたらそれは無理かなって言います。ご飯やお風呂は他の家族の生活リズムありますし。

はじめてのママリ🔰

そのような場合なら泣こうが何しようが、
うちでは自分で調節するように言ってるので
テレビ見たいなら早く帰ってくるか、やることさっさとするかどれかです☺️

土日やること済ませてるならそれでもいいのかなと思いますが、何時間も見てるんですかね🤔