※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃんママ
その他の疑問

保護者会は学級委員が出席する会ですか?初めてで分からないです。時間や場所も不明で、下の子も連れていいか迷っています。

保護者会って、クラスの学級委員が出席する会ですよね、、、?

園の懇談で担任の先生から学級委員お願いされて、快く引き受けました。
年間予定表には、今週の金曜日が保護者会となってます。
これって、学級委員が出席するやつですよね、、?
入園したてで、初めてなので分からなくて🥲

先生からのアナウンスもないので、時間も場所も分からずですがそんなもんなのかな😂
下の子も連れてっていいのかな(笑)
ママ友もいないのでどうしよう😇

コメント

うみ🍀

保護者会はそのクラスの保護者全員参加では?🤔
委員会、の名目なら学級委員として参加だと思いますが、保護者会なら全員かと。。

ただこれは園によって名前が違うと思うので、連絡ノートなどで「今週金曜の保護者は下の子と参加OKですか?」とか聞いて良いと思います!

  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    なるほど!
    確かに委員会の名目なら学級委員として、保護者会だったら保護者全員ってなりますね!
    とりあえず、先生に聞いてみることにします🥹

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

保護者会なら全員な気がしますが、学級委員ならその保護者会の司会とか挨拶するんじゃないかな〜と思います!