※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
ココロ・悩み

こういうときどうしたらいいか、アドバイス下さい。子ども2人、2歳息子…

こういうときどうしたらいいか、アドバイス下さい。

子ども2人、2歳息子と1歳娘の年子です。現在3人目妊娠中で明日から臨月になります。

だんだんと2人で遊べるようになり、微笑ましい気持ちなのですが…

2人して奇声(^◇^;)?を出しながら、暴れまくって遊びます。片方を押して倒したり、叩いたり、お互い上に乗っかりあったりするし、その他危ないこともあるので注意しながらなのですが、本人たちはテンションが上がりまくってるので注意も怒ってもききません。

私自身、パニック障害と双極性障害を持っているため、大きい音やきゃーきゃー言う声がとても苦手なうえに、何度注意しても怒ってもきかない子どもたちにも腹が立ち、何度も怒って、夜中には自己嫌悪に陥り、泣くを毎日繰り返しています。

毎日怒ってイライラ、ダメな母親なのもわかっています。
本当は心にゆとりを持って、にこにこしながら育児をしたいです。でも完全にかけ離れた育児をしているため、子どもたちにとってもダメな母親であるのは自覚してますし、自分自身が毒親に育てられたため、子どもたちに同じ思いをさせるのではないかという危機感もあります。
でも切羽詰まっているため、余裕もなく、それでもママがいいと言う子どもにいっそ嫌いになってくれないかなとも思います。

私どうしたらいいでしょうか

コメント