※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
妊活

無排卵を経験した後でも、自力で排卵することは難しい可能性があります。排卵誘発剤や生理を促す薬が必要になることがあります。

今月初めて無排卵を診断されました(T_T)突然の事で戸惑い先生に伺えなかったのですが、無排卵を経験したら翌周期から自力で排卵する事は難しいのでしょうか??排卵誘発剤や生理をおこす薬が必要になりますか(>_<)??
教えてくださいm(__)m

コメント

ちーちゃんmama

しっかり周期的な方でも
年に数回とかは無排卵になる時がある
って言いますから
大丈夫だと思いますよ!!!
次の便周期も無排卵でしたら
薬使ったりするかもですが。

メロン1022

はじめまして(^-^)
私は妊娠してないのに、生理こず、無排卵でした、、(>_<)
生理を薬でおこし、クロミッド服用、排卵誘発剤注射、デュファストン服用、タイミング法で、2人出産していますよ!リラックマさんも、大丈夫です!
現在、3人目が欲しくて、また、不妊治療してます(o^^o)お互いがんばりましょうね!

ママザイル

あたしも1度無排卵になったことがありますよ~そのときはショックでしたが、上の方もおっしゃる通り、年に数回はあるみたいです
あたしはその周期からクロミッドを飲み始めて、それからずっと誘発していたので、あれから自然排卵があったのかわかりませんが…

RIK☆

私はずっと無排卵。。。
自力で色々試しましたが…やはり無理でした。病院にいって漢方もらいながら治療。そしたら妊娠。
やはり、病院にたよるしかないです

ハート♡

遅くなりました(>_<)
回答頂きありがとうございます♡

生理予定日ピッタリに始まったけど10日以上ダラダラ出血が続いたのでいつもと違って不安になって診察してもらいました(;_;)こんな生理初めてで疑ってたら案の定無排卵でした。でも無排卵になる事は不思議ではないんですね!?身体が癖にならなきゃ良いです…(´._.`)
いつもならそろそろ高温期になる時期ですが、無排卵だったということは排卵予定日なんて関係なくなるんですかね??カウントのしようがないんですかね??
止血剤だけ処方して頂き、様子を診ましょうで終わりました。
とにかくまた排卵してくれる事を願うばかりです!!!
また様子みて病院に行こうと思います(><)
ありがとうございました♡

ハート♡

前回の生理は経験した事ない
経過だったので無排卵を初めて経験した気がします★疑いながら病院に行きましたが、無排卵の言葉にはショックを隠しきれなかったです(´°д°`)
♡ママザイル♡さんは無排卵を経験された周期から薬を始められたのですね!?私も今回また無排卵だったら病院で相談してみます(。>_<。)

ハート♡

回答ありがとうございます♡
生理はいつも通り予定日にきたのにいつもと様子が違って不安になって診察したら無排卵でビックリしました(T_T)
止血剤で翌日には止まったのですが不安のまま過ごし今日に至ります。。。
でもメロン1022さんの大丈夫ですのお言葉に勇気づけられました(*´`*)♡
今の医療はスゴイですよね。自然に排卵するのが難しくなっても方法はたくさんありますよね☆ありがとうございます!!!!!
7歳と5歳の子供さんがいらっしゃるのですね(*^^*)たくさん面倒みて可愛がってもらえそうで心強いですね♡楽しみですね♡
一緒に頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡メロン1022さんもまた可愛い赤ちゃんを授かれますように*・.。.*・'・*:。゚・*

ハート♡

突然の初めてに近い無排卵を経験して不安でいっぱいです(;_;)
無排卵は色んな原因があるんですね。。。
今回もまた様子がおかしかったら診察してもらって、治療を考えたいと思います!!
何かあっても色んな治療があるのでそう思うと心強いですよね(*^^*)

メロン1022

グッドアンサーありがとうございます!(≧∇≦)
本当に今の医療はすごいです!私でも、妊娠できたのですから、あきらめないでくださいね!応援してますから(o^^o)

はい(^-^)娘と息子は赤ちゃん楽しみにしてるので、がんばりたいのです。

リラックマさんと私のもとに、可愛い赤ちゃんが授かれますように(*^^*)

ハート♡

こちらこそ度々温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)💓

なんだか今月も怪しい気がしてきました(>_<)一度無排卵になると癖になっちゃうのかな。。。
でも凹んでても身体に良くないし、生理来たら病院行ってとりあえず薬に頼って元の身体を取り戻そうと前向きに会話出来ました!!力抜きながらも諦めません♡メロン1022さんが応援してくださるんですもん*\(^o^)/*

そうですよね(*˘︶˘*)子供ちゃんの笑顔が癒やしですね☆★ご家族さんがニコニコ笑って過ごしていたら羨ましくてきっと赤ちゃんきてくれますね♥
大丈夫です!!!私も応援しています*・.。.*・'(*゚▽゚*)'・*:。゚・*

メロン1022さんと私のもとに…**
授かれますようにーーー❤(*´∇`*)❤