※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が高熱で悩んでいます。かかりつけ医が休みで、どう対応するか迷っています。信頼のある先生に見てもらいたいが、病院連れて行くのは可哀想かな…。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?

娘が今朝から発熱、38度。午前中に病院に予約が取れたので受診しましたが、発熱から時間が経っていないので感染症の検査は出来ず、鼻水の薬と解熱剤だけ貰いました。午後になり熱が40度まで上がってしまい、本人も息が荒く辛そうです。明日がかかりつけ医が休みなので、午後もう一度受診検査をしてもらうか、このまま解熱剤で様子見、熱が下がらなければ明日他の小児科に見てもらうか、明後日かかりつけ医に行くべきか…。

とても信頼出来る先生なので、できれば他の小児科よりその先生に見て欲しい気持ちがありますが、高熱の中1日2度も病院連れて行くのは可哀想かな…と悩んでます。
水分はそれなりに取れていますが、いつもよりは少ないです。食事はあまり食べません。

コメント

はじめてのママリ🔰

明後日かかりつけ医が希望ですがあまりにも明日辛そうなら明日違う所連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 4月18日