※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に通わせている方、公立ではなく私立を選んだ理由、またその逆の方がいたらその理由も教えていただけますか??🥺

幼稚園に通わせている方、公立ではなく私立を選んだ理由、またその逆の方がいたらその理由も教えていただけますか??🥺

コメント

ママリ

行事が多い、課外教室が豊富、設備が綺麗で最新のものをどんどん取り入れているからです😊

🧸☾·̩͙⋆

公立は年長しか受け入れていないところが多かったからです!
私立の満3歳から通わせたかったこと、
わりと手厚い保育をしてほしかったからです💡

チキン🍗

選択肢がここしかなかったのもありますが😂
こども園この辺では珍しいらしくて、市外からもたくさん通ってる人がいます😆
働いたとして、お預かりもあるのはありがたいなってのもありますね😌✨

ママリ

市内の幼稚園が私立ばっかりだったので、私立にしたという部分もありますが、施設や遊具の充実、安全面のセキュリティがきちんとしている、子供が楽しめる行事がたくさんある、などですかね😊✨

ます

そもそも公立がない地域です。

私立しかない中なのであとはカリキュラムやバスが近くまで来るかどうかなどの条件で決めました。

はじめてのママリ🔰

公立は2年保育しかないので3年保育の私立にしました😊

mihana

私の地元だと公立園のほうが充実しているので公立の幼稚園にしたと思います☺️
一方で嫁ぎ先は私立のほうがメインで、公立は定員割れだし2年保育しかないので私立にしました🙆

ぷー

公立は年中からしか行けなかったこと
3年保育が良かったので私立に通わせました☺️
あと家から近い幼稚園がそこくらいしかなくて😅