※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
サプリ・健康

産後の育児不安、ストレスから息苦しさを感じる時どうしたらいいですか?

産後の育児不安、ストレスから息苦しさを感じる時どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診は終わっちゃいましたよね💦
出産した病院の先生がお話しやすければ、そちらに相談に行ってもいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。
私は10年来の元同僚で姉のような友人によく電話して聞いてもらいました。
その人にも話せないことは、助産師協会のコールセンターにかけて聞いてましたよ☺️
心配されるのが嫌で、匿名で2度と関わらない人に話を聞いてもらえる方が楽でした。

少しでも外の風に当たるとか、5分でも散歩すると気分転換になりました。
後はとにかく、睡眠、休養、好きなものを食べて、自分を癒して下さい🥰

• ラムネ

ラムネ

コールセンターなんてあるんですね。確かに、匿名の方が本音話せそうです。
    ありがとうございます😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

産後、保健師さんが自宅訪問してくれるはずなのですが、来ました?
もし、これからならそこで相談するとかですかね、、

あと、市に産後ケア事業があるならそこ利用するとかいいかもしれないです🤔

周りに頼れる方いないですか?
1人で頑張りすぎないでくださいね😭💦

• ラムネ

ラムネ

保健師訪問は終わってました。
    産後ケア、住んでる市でもやってるみたいなので利用してみようと思います。
    ありがとうございます😭

• 4月16日