※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

息子が癇癪を起こす原因がわからず、夫との間で状況が悪化しています。どうすればいいでしょうか。

最近息子が癇癪を起こすようになりました😫
本人的には譲れない何かなのでしょうが、親からしたらよく分からないことで癇癪を起こすので、落ち着かせるのも難しくて、なかなか落ち着かないと夫もキレ出します😫
そうすると息子もさらにヒートアップして、お互い相乗効果でキレ散らかし始めるのですがどうしたらいいでしょうか🥹

コメント

とんとん🥚出産準備中

なんでパパが怒るんでしょうね😰そこは大人の対応してほしいですね。
子どもの発達について理解してほしいところです。

お子さんについてはイヤイヤ期かなと思うので、思いつく限り「これしたかったの?」「これがいやだったの?」と言語化してあげるか、お話できる子だったら落ち着いてから「何が嫌だったか教えて?」と聞いてみるか🤔
本人に聞かずにいきなりなにかするのは控えて、「これから〜するけどいい?」と確認をとると防止策にもなります。

なの

とりあえずパパには別室にいってもらうか離れてもらいましょ!
癇癪してる時は自分の声で声掛けしても聞こえてないと思うので落ち着くまでひたすら待つですかね!