※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にぴくっとすることが増えていて、モロー反射が関係しているのか心配です。他の病気などが原因なのでしょうか?

今でもモロー反射しているお子さん
いらっしゃいますか😂?
新生児の頃からモロー反射が激しくスワドルに
頼らせてもらってましたが6ヶ月になりスワドルをやめ
寝るようにしました。
びく!としてもその後寝てくれるのですが
先週熱を出し下がった頃、寝ている時頻繁に
びく!っとなる事が多くなった気がします🤔
モロー反射なのかべつの病気とかですか😭?

コメント

あーちゃん

それモロー反射じゃないんじゃないでしょうか?🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    これじゃないですかね?

    • 4月16日
  • みかん

    みかん

    眠りが浅いんでしょうか😂

    • 4月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんでも大人でも眠りの深い時間と浅い時間を繰り返してますよ

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

夢見てたらビクッとすることはあります。
ただてんかんなどの可能性もなくはないので、病院で相談してみてもいいかもしれませんね。
モロー反射自体は3〜4ヶ月くらいでなくなりましたし、ビクッとすることはなくはないですが頻繁にはしません。

  • みかん

    みかん

    てんかん発作の場合びく!っとして寝に入ることもあるんですかね😭?

    • 4月16日
hhr☆

モロー反射ではない気がします。
そのころ息子もビクってなってたことがあったのですが、数時間後熱性痙攣でした🥲
ですが、熱下がったあとにビクッとなってるんですもんね、、、。
なにか病気じゃないといいですが、、、

  • みかん

    みかん

    熱があった時には熱性けいれんなることなかったです💭
    また病院いった時に聞いてみます😭

    • 4月16日