※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

業務委託を始めようと思っています。メリットデメリット教えてください。またオススメな内容 会社などありますか?💦

業務委託を始めようと思っています。
メリットデメリット教えてください。

またオススメな内容 会社などありますか?💦

コメント

アイビー

個人的なメリットは、「社外の人」という位置付けである程度距離感があるおかげで、自分の都合で動きやすいことです☺️

在宅なので普通に会社員していた頃よりも人間関係での苦労は全くなくなりましたし、自分に依頼されてる範囲の仕事だけやればよくなったのも気楽です。

おすすめは、ある程度の規模がある会社ですかね💦

私があれこれ応募してたときに感じただけなんですが、小規模すぎてネットに情報がなく実態がよくわからないような会社は面接しててもきちんと感がないというか「ここ大丈夫なのかな…?」みたいな不安がありました。

それなりに規模があって組織として動いてる会社だと、採用前から業務の範囲や契約内容の説明が明確で、顔合わせするのも社員1人ではなくチーム全体だったりして安心感ありました。
今働き始めて4ヶ月目ですが、かなり働きやすくて助かってます。

デメリットは自分で確定申告しなきゃいけない点ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族との時間 家事の時間もとりたく
    業務委託しようかなとおもってます!

色々見てみましたが
    ママワークスでみつけてみようかな?と

• 4月16日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

メリットは時間に融通がきくことと会社員の頃のように無駄なMTGや人間関係がないことですね!

デメリットは
・仕事を探すのが大変(ある程度のスキルを要求される)
・確定申告の面倒くささ
・税金類が高い
・健康診断、人間ドックが自腹(高い)
・自分が動かないと昇給はしない
・働きっぷり次第で簡単に切られる=仕事が無くなる不安が常にある

デメリットが多くなってしまいましたが私は業務委託にしてよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

初めてやることなのでどこの会社がいいとかオロオロしてて😭

• 4月16日