※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

子育て中で友達が減り不安になっていますが、家族との時間を大切にして幸せを感じています。

出産子育てし始めてから圧倒的に友達が減りました🥲
そんなものでしょうか😂やっぱり子育てし始めると独身の子達とは気が合わなくなりますよね😂

大好きな娘と旦那と過ごせてとっても幸せでこのままでいいやと思いつつどんどん友達が減るのでいつか友達1人もいなくなっちゃうんじゃないかと不安になります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

年代にもよるかもです!
30で1人目産んだからか独身の子も子なしの子も未だ仲良くしてますよ🙌!
若いうちに産んだ友達は確かに少し距離できた時期もありましたよー😭

• 🌸

🌸

まだ20代前半なのでそれもありますよね〜🥲

• 4月16日
きーまま

元々多くはないですが…
独身で仕事してたり子どもがいない友だちは会う頻度が減りますよね🥲
同期で同い年の子がいる友だちに月イチで会ってますが他の子は半年か1年に1回とかです😅

ぴょん

私も独身の子たちとはもう距離が出来てしまってます😓💦
なんなら子育てしてる友達とも距離あります😂みんなそれぞれの生活があるので...🥲
ライフステージが変わると仕方ないのかなぁと思ってます😭

まーまま

🌸さんはまだお若かったり
お友達はまだ出産されてなかったりでしょうか?

俗に言われる「結婚ラッシュ、出産ラッシュ」
私自身は、2波くらい過ぎてからでした

独身の頃に子供が居る友達とは疎遠になってました、、
でもそれは避けていたのではなく
大変だろうからとか、遊ぶ時間帯が夜だからという理由等で誘えなかった感じです。
逆の立場からも誘いづらい理由てありますよね、、💦

ですが結婚して出産した今、また会うようになった友達がたくさん居ます(^^)!
子育ての先輩が友達に居るのはとっても助かるし沢山頼ってます😚
お互い疎遠だった頃があるからと気まずくなったりはないです!

やはり生活サイクルが似ている友達と会うことが増えるのは
仕方がなかったり、あるあるなんじゃないかなと…🥺
子供ができると自分の時間はもちろん減りますし、友達と会うことも減って少し寂しい気もしますが、
会ってない=友達じゃなくなった
わけでは無いと思うので😊