※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から体調連絡求められて困っている。返信めんどくさい。旦那も無視。義母に連絡してないのに知っているのが不思議。連絡は入院時にすればいいのでは。

お子さんが風邪とかインフルなどになった時に義母とかに体調とか伝えてますか?

毎日体調どうですか?などのLINEが来ててLINE嫌いで返すのもめんどくさいのでその日の夜とかに返してるんですが、追いLINEが「その都度伝えてくれないと心配です。」「心配してるんだから自分から体調どうなのか連絡してください」とか来ます。

グズグズしてる子供の面倒見てるんだから暇人の相手してる余裕ねーよ。って思ってます。
てかお前の息子に連絡しろよ。
旦那もめんどくさいと既読無視してるので私に来ます。

皆さんいちいち体調とか連絡してるものですか?
入院とかになった時に連絡するくらいで良くないですか?
そもそも旦那も教えてないのになんで義母が知ってるのか謎です。

コメント

はじめてのママリ🔰

敷地内同居とかでもないのに毎日来るってことですか?
伝えたら手伝ってくれるんですかね?
そうじゃないなら知ってどうするんだろう…たぶん、どうしようどうしよう心配!って言いたいだけですよね🙄

義母からそういう連絡きたことないです。旦那にはきてるのかわかりませんが、妊娠中もおめでとうすら言わない人だったので、もう一生連絡してくるなよと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しても出産してLINE返すのもしんどい時もめっちゃLINEしてきて返せって言ってくる人です。
    全く同居でもなんでもないし、免許持ってないので自分ではどこにも行動出来ない人です笑

息子の旦那ですら面倒くさがってるので何しても無理そうですよね。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもめんどくさがってるなら昔からそういう人なんでしょうね…依存体質というか、構ってちゃん?なんですかね。

うちは連絡の頻度は少ないですが、大事な連絡もしないので困ります。以前義姉の結婚式の時に、最初はラフな式だから夫は礼服いらないって言ってたのに、2日前にやっぱり親族は着なきゃダメだって!と言い出して慌てて買いに行きました。(私ちちは遠方なので前泊予定で、出発前にバタバタして最悪でした)式に出てみたら、全然ラフじゃない普通の挙式と披露宴でした。義姉の会社の社長とかいましたし。怖すぎます。

なんで世の中の義母って「適度な連絡」ができないんでしょうね😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁だから適当でいい、娘じゃないから。
    って気持ちはあると思います。
    うちの義母は構ってちゃんですね。
    LINEの既読もすぐつくので笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大事な連絡は夫にもしてませんでした😅普段、孫の写真送ってとかも言わないみたいなんですが、義実家行くとなぜか私には言ってきます。夫が全然送ってくれないから〜と。
    妊娠中もおめでとうはないのに私の誕生日おめでとうは送ってきました。妊娠のことに一切触れず、何もなかったかのように連絡してきました。今までいろいろあったのもあり、孫ができることをよく思ってないんだなと受け取りました。
    よくわからなすぎて、私からは一切連絡してません。
    夫と私と義母のグループLINEがあり、夫がそこに何か送ると既読はすぐつきます😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事なことでも一切連絡無い方が私からしたら羨ましいです!

• 4月16日
ママリ

旦那さんが面倒くさがって既読スルーなら真似して既読か未読スルーでいいんじゃないですかね?
キレてきたら「忙しくてLINE見れてないんです〜」とか言ってどんどん返信の頻度を伸ばしていっていいと思います
それか何があってもロボット「元気です」と一言だけ返すか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視し続けたら義姉に言って義姉からめんどくさいかもだけど返事してあげてってくるんですよね。
    義姉もめんどくさいらしいですが。

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

だる🤣🤣🤣
    そしたらもう「元気ですよ〜」だけ作戦で行きましょう❤️

ちなみにうちは体調不良とか一切連絡してないです!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那もしてないのに何故か毎回知ってるんです。
    ウザイ通り越して気持ち悪いくらいです。
    素っ気なくしておきます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

めんどうですね💦

体調どうですか?も、催促ラインも、「夫くんから連絡するように伝えておきますね〜」でいいと思いますよ!それで旦那さんから連絡しなくても特に気にせず過ごしましょ💓

すわん

現在その状況下にいます💦

寝かしつけしてました。通知音で起きてしまうのでマナーにしてたので連絡気づきませんでした。離乳食食べさせる準備、なかなか食べなくてバタバタしてました。ご飯の支度してました。掃除機かけてました。すぐ病院に行ったので連絡する間もありませんでした。とかでしょうか。
うちの姑は運転できないので頼れませんが、ラクさせてやるから遊びに来いと言われ断りも虚しく強制的にほぼ毎日行ってます。頻度を減らそうと考えてはいますが、断ったら来るので。苦笑