※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

産後の血豆について相談です。自然に治る例が知りたいです。

こんにちは。質問をすると、いつもたくさん返事をいただき、ありがたく思っています。今日、一ヶ月検診でまだ陰部が硬く腫れていることを相談すると、針でさし、血豆ができていると言われました。たんこぶのようなものだから、時間はかかるけど、自然となくなっていくと先生にいってもらったのですが、その後ネットを見ると結構怖いことが書いてあって。。産後、陰部が腫れて血豆ができたけど、自然とよくなった方いらっしゃいますか?いたら教えていただけるとありがたいのでよろしくお願いします‼

コメント

sayka

私は産後血腫が出来て手術しましたが(不安にさせてしまったらすみません)、その後キレイに痛みも傷口も治りましたよ(^^)
あんなに痛かったのが嘘のようです。

お医者さんに自然に吸収されていくと言われたのであれば時間が解決してくれると思います✨

• のりもも

のりもも

手術したんですね(;_;)手術は痛かったですか?私は全く痛みがないから自然になくなるのを待ってるのかなぁ?先生からは炎症が起きたら麻酔して切開だけどねーって言われただけで。。

• 3月28日
  • sayka

sayka

遅くなってしまいすみません💦
    手術は部分麻酔で「あ、今縫ってるな」
    と少し感覚が分かる程度でしたよ(^^)
    痛みがないのならうらやましいです!
    私は炎症が起きて、会陰切開した箇所を
    再度切開して切除したため、おしりが
    1ヶ月ほど痛かったです(笑)
    痛みがないのであれば、血腫も小さいんですかね😌とはいえ早くなくなるといいですね〰︎💦

• 3月29日
  • のりもも

のりもも

炎症は出産してからどのくらいで起きて切開したんですか??私も炎症起きたら切開と言われていて、いつ痛みが来るのかと思うと怖くて(>_<)手術自体は痛くないということが知れて安心しました!いたくなる前にとってもらいたいなー!さわった感じピンポン玉くらいの大きさの感覚があります。。

• 3月29日
  • sayka

sayka

退院してから1週間後(生後2週間頃)でした💦私の場合は、産後血腫か出来ているのに気付かず、しもの痛みが痔と切開によるものかと思い込んでて、その日カイロをお尻の近くに貼って温めてしまったんです。。
    おそらくそれが原因で血腫か膨らんでしまったようでした(あとで助産師さんに笑われました)
    私は産後ずっと鈍痛があったので、痛みがなければ血腫も回復方向にあるんじゃないですかね(^^)?

• 3月29日
  • のりもも

のりもも

そうだったんですね(>_<)!!私も産後2週間くらいすごく痛くて毎日痛み止めのんでましたー!今思うと血豆も原因だったのかなー。。痛みないから、回復してくれてるといいんだけどなー!色々教えてくれて本当にありがとうございました!!

• 3月29日