※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でストレスを感じています。保育や外出に不安があり、旦那との意見の違いもあります。毎日大変な中、笑顔で接しています。

赤ちゃんを預けたくない

専業主婦です。
生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。

好奇心旺盛で、7ヶ月から色んなところでつかまり立ちをしていて、壁だけで立ててしまうので目が離せません。
ハイハイのスピードも上がっています😑

歯が痒いのか、そういうじきなのかぐずる頻度も高くて、正直疲れます😅

パパ嫌!!ママがいい!みたいなのが6ヶ月のときにあって、7ヶ月に平気になり、今また8ヶ月、復活してきてパパだけだと大泣き、ママが一緒だとママの方に来たがるけど、多少パパのところにいてくれます。

しんどいなーと思う時もありますが、お出かけすると結構機嫌のいい時間が続いて毎日でもお出かけしたい気持ちです🥲
(実際、専業主婦は遊べていいなとか思われたくないので週1、ほかは家で頑張って家事とかしてます。)

グズグズがすごい😫と旦那に話すと一時保育に預けたり、出かけたりすれば??と。でも正直、そんなに出かけてたらこっちは仕事してるのに。って思いますよね??😭
預けようにも実母も実父も平日は仕事ですし…

というか実母にも一時保育にもあまり預けたくないっていう気持ちもあるんですよね…💦

ただ旦那は、預けて映画見に行こー!キャンプいこー!
など言ってくるので、それとなーく断ったり、結局行けなかったね。とかになってます、、
私も行きたいんですけど赤ちゃんを自分の知らないところに預ける不安があるんですかね🙃

とにかく毎日毎日大グズりでストレス?というかイライラしやすくなってる気がしたので書かせて頂きました。
赤ちゃんにはもちろん笑顔で接してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦で必要以上に預けたくないです😂
私自身の病院などどうしてもって時は母に見てもらったりしてますが、夫婦で遊びに行くからって理由はあまりしたことないです💭(ただ単に娘が気になるし一緒に出掛けたいから)

はじめてのママリ🔰

生まれてから1度も預けた事ないですよー!
夫と2人で出掛けたこともほぼ無いです。(近くの公園くらい)
そんな娘も小学3年生になりました😁

専業主婦、実家は飛行機距離。
娘と365日✕8年ずっと一緒です😂