※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝の準備をスムーズに進める方法について相談です。子供との時間が足りず、化粧や身支度にも時間が取れない悩みがあります。アドバイスをお願いします。

どうやったら朝の準備をスムーズに進められますか?

7時頃一緒に起床、
ちょっと布団でころころ、ミルク、おむつ替えで30分

洗濯機まわす→掃除機かける→自分の朝食は卵かけご飯5分くらい
(そのあいだ一人遊びさせている)
洗い物、洗濯干す、自分の着替え、細かい家事

離乳食準備〜食べさせて〜洗い物〜

この時点で1時間半から2時間くらい経ってしまいます💦遠くから話しかけたり時々ちょっかい出しますが、一人遊びもぐずり始め、テレビを見せちゃいます。
そのうちギャンギャン言い出すので、自分は化粧したり身支度を整える時間が確保できないです😅
用事がない日はいいのですが、児童館など出かけるときは、さらにミルク準備などがあって時間がかかります💦多分時間の使い方が下手なんです😭

子供とも触れ合う時間もなくバタバタしちゃいます。そのわりに化粧や髪の毛を整える時間もなく、日焼け止めだけ塗って髪を結んで出かけちゃいます😅
他のお母さんはみんな綺麗にされていて尊敬します。
どうやったら上手くまわせるか、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機は予約しておいて
起きた頃には終わってるようにしてます🙆‍♀️
洗濯待ってる時間が短縮されますし
朝の洗い物も水に漬けておくだけで
夜の物と一緒に洗ってます😂🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!やりくりお上手で尊敬します🥹✨
    ちなみに、朝昼晩のご飯はいつ作ってる&食べていますか?
    0歳の頃お子さんはじっとしてくれていましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食が9割BFで
    自分もご飯は夜しか食べないので
    そもそもご飯を作るって言う時間がほぼ無かったです🤔
    夜ご飯は子供が昼寝してる時間に
    粗方作っちゃってました😂

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

やっぱり便利家電は大きいと思います😂ドラム式なので洗濯回すのは夜だし、干す取り込むがないし。
洗い物は食洗機に入れるだけです。

その時間あったら私は夕飯作っちゃってますね💦
自分の身支度も最低限ですが、予定ない日は気にしてないです🤣
7ヶ月なら7時に起きてすぐ離乳食あげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯ですか!すごい!!😳✨朝ご飯やお昼ご飯を作ったり食べたりはいつされていますか?

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は時短正社員で働いていますが、子供が起きる前に起きて(5時半)、自分の身支度をしてしまいます(働いているので、ある程度身なりはきちんとしています💦)後は洗濯機や皿洗いは、食洗機など便利家電にお任せしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すばらしいです🥹🙌朝昼晩ごはんはいつ作っていますか?
    また、アラームをかけるとお子さんは起きちゃいませんか?

• 4月16日