※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

離乳食をミルク後にあげるのは良い?ミルク後に離乳食を食べさせたら食べてくれたが、順序は大丈夫か不安。教えてください。

ミルク後に離乳食あげるのはあんまり良くないでしょうか?🥲

機嫌いいうちに!と準備しても離乳食をあげようとするとギャン泣き、ミルクはごくごく。
昨日試しにミルク後に少しだけ離乳食食べさせたら食べてくれたのでその順序でもいいのかな?と思い...

どなたか教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

茶々

今はまだいいと思いますよ!
卒ミに向けて離乳食でお腹いっぱい→ミルクいらないって流れになるように、
少しずつミルクのタイミングをずらしていってあげればいいかなと思います😊
今は無理に離乳食の後にミルクって決めずに離乳食を食べる練習
食べるって楽しいよってことを教える期間だと思って気楽にいきましょう😊

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

教える期間と考えるのいいですね😭
    なかなか思うようにいかず、めげそうでした笑
    タイミングを見ながら進めようと思います!
    返信遅くなりましたがありがとうございます✨

• 4月16日
こぶりちゃん

分かります!!

息子も同じような時期離乳食よりもまだまだミルクだったので、同じようにミルク⇒離乳食の時期ありましたよー✨️
気がついたら離乳食をしっかり食べるようになりましたので大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そう聞いて安心しました😭
    今はそういう時期ってことですよね😭
    ミルクでお腹少し満たしてから離乳食あげることにします!
    遅くなりましたが、ありがとうございます✨

• 4月16日
kaa

うちもミルク大好きマンなので、8ヶ月ぐらいまではミルクを先飲みさせてその後に離乳食たべさせてました!
だんだん離乳食の量が増えて
食べるのも上手になってからはミルクが先じゃ無くても泣かなくなりましたし、今はミルクなくても泣かないです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

我が子もミルクがだいっすきで...🍼笑
    そう聞けて今が踏ん張りなだけだ!と思ました😂
    タイミングに任せて、今はミルクからの離乳食にしたいと思います!
    遅くなりましたがありがとうございます✨

• 4月16日