※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず痩せている。フォロミに変えても良いか不安。離乳食不足で亜鉛不足になる可能性があるか心配。助言をお願いします。

娘があまり離乳食を食べません。そのせいか周りの子より痩せてます。
ミルクはまだ飲むので(特に夜中)、0歳からのミルクをずっとあげてるのですが、実両親からはフォロミに変えてみたら?と言われたのですが、離乳食をあまり食べないのにフォロミに変えても良いのでしょうか?
前にXで、離乳食をあまり食べない子にフォロミをあげると亜鉛?か何かが不足してしまうから良くないと見かけたような気がして、、、

有識者の方教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中のミルクやめてあげた方が食べるかもですね。
育児ミルクなら1歳までですし、どうしてもあげるならフォローアップにします。1歳までのミルクまだ飲んでる方が気になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中のミルクさ量から徐々に減らそうと思います!
    実際離乳食をあまり食べず体重が増えないという理由で、1歳すぎてもフォロミよりミルクをあげた方が良いと見かけた事があったので、あげてました😅

    • 9月8日
もも

曲線から外れてますか?それならフォロミあげます
我が子8キロで曲線ギリギリですが、ミルク、フォロミあげてません☺️離乳食は食べてます
他の子がわからないのでよく食べるかはわかりませんが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリ外れてないってところです💦
    ミルク卒業してるんですね😳!
    多分夜中のミルクもちょっと影響してそうなので、徐々に量減らしてみようと思います💦

    • 9月8日
mamari 🫧

うちは息子が離乳食食べない&成長曲線外れてたので小児科の先生からの指示でミルク飲ませてました🍼

1日3回毎食後160〜200を1歳半までやってました😊

離乳食は段々食べてくれるようになりましたが先生からはとにかく体重を増やしましょう💪と言われてミルク飲ませてました

フォロミはあくまでも大人でいうサプリメントみたいなものなので離乳食をよく食べてくれるならあげてもいいと思います!

離乳食食べない、体重も増えないようならミルクの方がいいです。
ただ、できれば小児科とか専門家に相談して指示仰いだほうがいいと思います🍀*゜

ちなみにうちは10ヶ月検診で成長曲線外れてますね〜と指摘されてそこから小児科に通ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は1歳過ぎた辺りで食後のミルクは卒業したんですが、夜中のミルクだけはどうしてもやめられず、、まだあげちゃってます💦

    そうですよね!mamariさんが書いてくださってるような内容をXで見かけたので、フォロミに変えたほうが良いのか悩んでました、、

    一応小児科に行って先生に相談してみようと思います🙇‍♀️!

    • 9月8日