※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きがひどくてしんどいです。毎晩数時間泣き続けていて、寝不足でつらいです。小児科に相談済みで効果がないため、どうしたらいいかわからない状況です。近くに頼れる人もおらず、対応に困っています。

夜泣きがひどすぎてしんどいです。
日に日に心が消耗してしまいます。
慣らし保育中で毎日夜泣きしています。
仕事復帰はまだですが、既にもうお手上げ状態です。
21〜22時寝る、1時頃から夜泣きで2時間〜4時間泣きっぱなしです。
抱っこもだめ、ご飯あげてもだめ、遊んでもだめで、最終的に泣き疲れたら抱っこで寝かせてる感じです。
泣き疲れるまで、ただただひたすらに泣き叫んでいて、わたしは何も出来ません。させてくれません。
数時間かけてようやく寝ても、1時間とか2時間でまた目を覚まして同じことの繰り返しです。
自分やわたしの髪を引っ張ったり、顔を叩いたりもします。
子どもが一番つらいのは分かってるんですが、毎晩のことでまいってます。慢性的に寝不足ですし。
過呼吸までならないけど夜中に呼吸のやり方が分からなくなって、ひたすら吸って吐いて、を頭の中で意識して呼吸してました。
昨日は抱っこして嫌がって暴れる子どもをベッドに少し雑に置いてしまいました。突き放したことで本人は余計に泣いてました。
一応、小児科に相談して漢方もらいました。まだ数日ですし効果はなく、効果があるか分からないものに縋って、その前に潰れてしまいそうです。

こういうのってどうしたらいいんでしょうか?
近くに頼れる人がいません。パパは仕事が忙しいし、そもそも保育園行き出してからママっ子極めすぎてて、わたしじゃないと対応ができません。

コメント

こり

大変さや辛さが想像出来すぎて泣きそうになりました、ほんとに毎日お疲れ様です😢
お役に立つか分かりませんが、私は今これ読んでます。赤ちゃんの事だけじゃなくて、子供の睡眠について書かれているし、簡単にできることとか、5歳までの安眠スケジュールが書かれていたり、何かしたら改善ポイントが見つかるかもしれません!

はじめてのママリ🔰

漢方って継続ですからね…
一回電気をつけてしっかり起こしてあげるといいってききます。そして、再入眠させるといいみたいです。
うちは夜泣きが長いことあったんですけどおんぶしていたら寝てくれたのでおんぶで乗り切りました。

すぅー

上の子がそんな感じでした🥲
赤ちゃんの頃から夜泣きがひどくて、1時間おきに起きたりしてました🥲
こっちが寝れないので心身ともに疲れてました😭なので気持ちがすっっっっっごく分かります😢寝れないのも辛いのにそこに何しても泣き止まないくらい泣かれるとイライラしますよね😢
保育園に行く前からでなく保育園に行ってからだと精神的なものもあると思うので慣れてきたら落ち着いてくるかな?と思います。
心を無にして大丈夫よー!とひたすら声をかけてトントンしてました😭抱っこも嫌がってお茶も何するのもとにかく拒否で暴れてたので😢
気分転換に電気つけて明るくして、もういいやー!と思って開き直ったら逆に寝てくれたりとかしてました。
毎日毎日本当にお疲れ様です。パパがお仕事休みの時にパパに預けて自分の時間作ってください。寝るのもいいし、1人で少しだけでも散歩などとにかくお子さんと離れる時間を作った方が心の持ちようが変わります😌