※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん干し
家族・旦那

姉が私立の大学いってただでさえお金くそかかって、だから私は頑張って…

姉が私立の大学いってただでさえお金くそかかって、
だから私は頑張って勉強して公立の大学受かってお金の面ではかなり負担させないようにしてきました。

しかし、姉は卒業して彼氏についていってしまい、就職も実家に帰らない。
叔父も祖父も遠くにいるから家継がないみたいだし、母も家計管理する力もないから任せたくありません。

姉のせいでってわけじゃないけど、姉がもうちょい頑張ってれば金に関して困らなかっただろうになぁ~と。
だいたいにして、まだ人生これからだったのに、男についてく道選ばなきゃよかったのに。

私ばかり選択肢減らされてムカつきます。
なんで私だけ。いい加減にしてくれー。

コメント

❤︎男女ママ♡

それはどうでしょう

いってしまえばたかが数百万円
それだけでビンボーで苦しい家計ならやっぱり苦しいと思いますよ

ままり

うちも弟が中高私立で親に「金食い虫」って冗談で言われてましたが、優秀だったのでみんな応援してました。
その代わり私と下の弟はは大学までずっと公立、大学はみんな奨学金でいきました😅💦
浪人NG、私立なら下宿NG(^o^)
でもあの時の頑張りが私の強みになってますよ👏🏻
得られたものはきっとあるはず…!!

ゆーこりん1120

大変ですね😭いっそあなたも家を出て自由に暮らしてみてはどうでしょう?

ろりん

親のお金で大学行かせてもらってるだけ良いのでは?