※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

7歳、5歳の男の子の朝の洗顔について悩んでいます。最近洗顔を嫌がり、毎日聞くのも疲れてきたそうです。小さい子は洗顔は必要なのか、一歳の子の顔拭きも面倒に感じるようです。皆さんはどうしていますか?

7歳、5歳の男の子がいますが、みなさん朝の洗顔ってさせてますか??
最近全然してくれなくて、言ってからやっと洗顔します😅
毎日毎日顔洗った?て聞くのが嫌になってきて、最近は洗わなくてもなんとも思わなくなってきました。
大人と違って小さい時は顔洗わなくてもいいのかな?笑
一歳の子もいるけど、ガーゼで顔拭くのもめんどくさくなってきました笑笑
みなさんどうですか?

コメント

初めてのママリ🔰

おしりふきで 拭いてます!!笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お尻ふきで顔全体拭いてますか??笑

    • 4月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    目、鼻、口拭いて
    他は汚ければです!笑
    男だし良いだろうと適当です。笑

    • 4月16日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    なるほど!男の子だしいいって思っちゃいますよね笑
    思春期大きくなったらで顔洗うだろうって笑

    • 4月16日
ままり

一時期洗ってましたが声かけなくなるとみんな忘れて洗ってないです!笑
いつも送る車に乗ってから口まわりきたなっ!!ってなります😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ですよねー!笑
    口汚なってなるのわかります🤣最近歯磨きもしないので困りました🥹

    • 4月16日
R4

朝ごはん終わったら、歯磨きした後に洗ってます!
2歳前くらいから習慣にしてるので勝手にやってます👍🏻

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    習慣化すると勝手にやるからいいですね!うちは私がやってたからか、私がやらないとやらなくなりました😥歯磨きも朝バタバタでできてない😱

    • 4月16日