※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎむぎ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が、水っぽい下痢で5回もうんちが出ています。病院に行った方が良いでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいます◡̈
普段は3日に1回ぐらいのペースでうんちします。出ない時は5日ぐらい出なくて私が焼き芋とか食物繊維が豊富なものを食べると出る感じです。笑今日だけで5回もうんちが出てます。だんだん水っぽい下痢のような感じです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)ちょっとだけゼリー状のものも出てきました。病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

まつ☆

私も5ヶ月の息子がいます(^^)

うんちのペースも2、3日に1回でる感じなんですが、先日見てことないくらいゆる~~い下痢を大量にしました!
調べると、赤ちゃんにはよくあることみたいですが、
原因としては、
・胃腸炎
※下痢が何日も続く場合は受診です!
・消化不良
離乳食は始めてますか?
離乳食によって、便秘になったり下痢になったりするみたいです!
・脱水症状
息子は恐らくこれで、天気がよかったので、暑かったのに水分補給が足りなかったみたいです(*_*)反省…

幸い私はその日だけだったので病院には行きませんでした。
お子さんの様子がいつもと変わらなければ、様子を見て大丈夫だと思います(ノ_<。)

むぎむぎむぎ

またまた6回目の下痢を今しました!(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)
離乳食は2週間前に始めたんです。毎日水分補給は欠かさずしてるので脱水症状ではないと思うんですが…胃腸炎ですかね(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)心配です。でも機嫌良いしよくおっぱいも飲むしいつもと変わらないんです。様子見てみます!ありがとうございます◡̈

まつ☆

心配ですね(ノ_<。)

機嫌よいなら大丈夫な気もしますが、今日ずっと続くようなら、明日病院に行ってもいいかもしれませんね(´・ω・`)

病院に行って、何でもないとお医者さんに言ってもらえれば安心できますし(^^)

うちもそうです。
しかも一時期、下痢っぽくなって心配で小児科に行ったんですが、赤・黒・白のうんちじゃなければ、普段とかわらず元気なら大丈夫って言われましたぁ。

最近、離乳食始めたんですが、そしたら2日に1度のうんちになりましたよ☺

むぎむぎむぎ

今日も朝下痢だったんですが
機嫌良いし、熱もないので様子見ることにしましたぁ꒰・̫・꒱
ありがとうございました。
助かりましたぁ〜(;;)♡

むぎむぎむぎ

元気で熱も無いんです!
普段と全く変わらず…
昨日は計8回もうんち出たんで、さすがに心配で夜中何度もオムツ変えたり…寝た気がしません。笑
赤、黒、白のうんちだとダメなんですね💦
参考にします!ありがとうございました(●′∧‵●)♡