※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉあ
産婦人科・小児科

妊娠確定後、産婦人科に行くため旦那の休みに行ったが、サイト情報と実際の休診日が違い、混乱した。ネットで調べ直し、日曜日は診療していることが分かり、イライラした。

愚痴です。

娘1歳7ヶ月、妊娠確定して産婦人科に行きたいけど、私と娘だとキツイので旦那の休みに合わせて昨日行きました。

娘の時もお世話になった産婦人科
昨日行く時も、何度もサイト確認

サイトを開くと

月~土 : 9:00~12:00、15:00~17:00
日 : 9:00~12:00
※日曜午後、祝日 : 休診

が出てきました。

下をスクロールすると

◆ 休診のお知らせ
6月よりしばらくの間、日曜午前の外来を休診と
させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

と書いてありました。

皆さんならこの6月は、何年の話だと思いますか?
私は、今年だと思い日曜日の朝8:50に病院に着きました。



病院に着いたら、私達以外に2組の家族のみで、入り口の何かに気づいてのぞいてます。

見ると
◆ 休診のお知らせ
6月よりしばらくの間、日曜午前の外来を休診と
させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。
とネットに書いてあることがそのまま書いてありました。

何年とも書いておらず、
私は見ても今年のことだろうと、
看板にも日曜日やってると書いてあるし

その中で、
1組の家族が
6月って去年の話だったの?
と言って帰って行きました。

納得いかない私達
モヤモヤ
旦那は、緊急外来のインターホンを押して確認。
出てくれた人が対応が物凄く悪かったらしくイライラしながら、やってないらしいと教えてくれました。

ネットで病院の電話番号を調べて電話もしてみました。
その対応の方は、凄く対応が良く、今日は休診日だと丁寧にお詫びとともに教えてくれました。

帰宅後、ネットでサイトを調べなおしたら、
やっぱり日曜日やってる…

中の中のに入ってって
外来医師担当表の所で
日曜日が、休診になってましたが、
その真下は、
* 診療時間
月~土曜 AM   9 :00~12:00
PM 1 5 :00~17:00
日曜 AM   9 :00~12:00

* 休診日

日曜午後 祝日

ダブル記載!

本当にイライラしました。
旦那は、月曜日から土曜日まで仕事で
せっかくの休みに
しかも早朝
本当に申し訳なかった…

うまく書けなかったですが、
皆さんならどう解釈しますか?

コメント

♡ゆうちゃん♡

とぉあさんの気持ちもわからなくないです。
6月て書いてあったら、私は去年とかを考えると思います。
それでも不安だったら前もって電話して聞いた方がいいと思うので、聞いてから行くと思います。

  • とぉあ

    とぉあ

    去年ってすぐ考えるなんて思わなかったです。私の頭が弱かったですね。
    ネットページに入ってすぐ日曜日やってるって書いてあるので、次からは初めて行く所はネットに頼らずすぐ電話ですね😭

    • 3月27日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    そんな事ないですよ!どう考えるか時と場合によってです…
    6月がまだ先だから去年と考えただけですよ!
    もし今が5月や4月下旬とかでしたら、今年って思うかもしれないです!

    今はネット社会ですからね…頼りたい気持ちもわかります。

    • 3月27日