コメント
ma
1年生心配ですよね😣
学校や先生にもよりますが💦
何かトラブルあったら、こんなことで?っていう小さな事でも電話くれました🤔
なので、何かあったら連絡くれるのかなぁと
うざいくらいは正直よくあるのて、個人懇談の時とかまとめて聞けるようにメモしておいて、先生に様子を聞いても良いのかなぁと思いました😊
ma
1年生心配ですよね😣
学校や先生にもよりますが💦
何かトラブルあったら、こんなことで?っていう小さな事でも電話くれました🤔
なので、何かあったら連絡くれるのかなぁと
うざいくらいは正直よくあるのて、個人懇談の時とかまとめて聞けるようにメモしておいて、先生に様子を聞いても良いのかなぁと思いました😊
「ココロ・悩み」に関する質問
これはママ友からの嫌がらせ? 私は去年2人目の子を妊娠六ヶ月で亡くしました。 もうお腹も目立ってきていて周りも知っていたので、 ママ友には亡くなったことも伝えてあります。 その中の一人が最近、やたらと妊娠の話…
歳の差って意外と楽だと思えないのは私だけでしょうか? 5歳差で2人目産んだんですが、 園の送迎だったり、療育の送迎だったり、園の予定だったり、かなり負担が大きくて。 家の中だと負担は感じないです。 小学生にな…
3歳長女、前からやんちゃで育てにくいほうだと感じていましたが、幼稚園に入園してから感情の起伏がひどくなり毎日怒ってしまいます。 今日は朝から謎の癇癪があり(クラスの◯◯ちゃんがどの子かわからない!ママ先生に聞…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
しょーちゃんまま
コメントありがとうございます!
どこまで先生に聞いていいものかと、保育園だと毎日先生に会えるので逐一様子を話せたりしましたが、小学校となるとできないですし、、、💦
児童館でも、うざいと言われる。などの問題ありで、行きたくないでてます😭
不安しかありません😭
ma
行きたくないって言ってるなら連絡しても良いと思います🤔
連絡手段は電話ですかね?
うちは専用アプリでやり取り出来るので、そこで先生に伝えてますが、連絡帳とかあればそこに書いてもよいと思いますし、
放課後に電話で聞いてみても大丈夫な案件だと思います😊
しょーちゃんまま
学校も児童館も連絡ノートなんですが、児童館の方は連絡ノート書いたんですが、先生の反応イマイチで、言ってもダメだな、て思いました😅