※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

小児科で痰切りのシロップをもらいましたが、飲むかどうか迷っています。1週間続く症状で、自然治癒を待つか、飲むか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

薬飲ませるか迷ってます!

1日に何度か痰絡みの咳や声がガラガラするのが1週間前より続いてます。昨日小児科へ行き、痰切りのシロップを1週間分出してもらいました。先生曰く飲んでも飲まなくてもどっちでもいいとのことだったので、どうしたらいいかわからなくて💦

薬は身体に良くはないなら自然に治るの待とうか?でも1週間続いてて治る気配がないなぁと迷ってます。

皆さんならどうされますか?😣

飲むなら良くなったとしても1週間分飲み切ったほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

痰が絡み過ぎて全然寝付けないで夜咳ばかりしてたりして苦しそうなら飲ませますがそうじゃなければ、わたしならこれくらいの月齢なら飲ませないです。

• るり

るり

5ヶ月で飲ませない理由はなぜでしょうか??☺︎🥺

• 4月16日