※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

オムツ替えの時に寝返りして逃げる赤ちゃんにイライラ。旦那が無理やり動かし、言葉も荒く。許せず、義母との買い物に悩む。

オムツ替えの時に寝返りして逃げようとします。
なので一苦労です😣

昨夜、旦那がオムツ替えをしていて、動いてイライラしながら脚を引っ張ったり、無理矢理脚を押さえ付けたりしていました。言葉も荒く…
見ていられなくて「もうやらなくていい!」と強く言ってしまいました。
もちろん旦那はキレて無言で寝室に行きました

自分の気が向いた時だけ可愛がって、泣いてる時はイライラ…

許せますか?
何かもう許す気と言うか、触って欲しくないです。

週末、義理母と4人で買い物に行く予定です。
行かないと言おうか悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたよ😩
リビングに大きめの布団置いて
日中はその上で遊んだりしてました👶寝返りしだした時、ご飯作る間布団から落ちないよう
見てて!って旦那に頼んでも
『何でそっち行くん!!!』
『落ちるって!!!!』
『こっちでおれよ!!』など
言ってたのを聞いて、もう
見なくていい。
と言ったことあります😩
ものの数分で飽きてYouTube
見出したりまじで存在消えろって
思ってました☺️

はじめてのママリ🔰

おむつ替え大変ですよね💦
気が向いた時だけ可愛がって、泣いている時はイライラもとてもわかります😭

うちは先日2時間の間にソファから2回下の子を旦那が落としてしまうことがありました
その時は私もブチキレて絶対に許さないと思いましたが最終的に許しました
今後も一緒に子育てをするなら許すしかないのかなと思いました...(離婚するまたは今後一切育児に関わらせないなどなら許さなくていいと思います!)
もし許すのであれば、これからは丁寧にオムツ変えてねなどと伝えたりした方が良いかもですね💦

買い物は許せなくて行きたくないなら行かなくてもいいと思います😌
それはママさんの自由だと思います!
私だったら義母は孫に会えることを楽しみにしてるかもだし義母に罪はないので、一緒に買い物行ってその時間だけは一緒に過ごすかもしれません!