※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV、借金、養育費トラブルで離婚。裁判や精神的負担が辛い。弁護士もお金もない。子供と未来に不安。絶望感がつのる。

辛いので誰かに聞いてほしいです。向こうのDV、借金、嘘、その他諸々で離婚。その後の養育費の件、向こうが怒ってまともに話し合いもできなくて、なんなら向こうの親も最後出てきて、もうあなたしつこい。裁判でも起こしたらどうですー?とか煽られて。悔しいくて泣けてくる。なんで女は痛い思いもして出産して、子育ても頑張って。不平等だよなーー。なんで向こうのせいで別れたのに、結果別れても向こうが偉そうで自由なの????もうあんな父親に会わせたくもないので養育費諦めるしかないかなぁ。生後一ヶ月の子を育てながら、裁判をする気力もいまの精神状態ではすぐできない。弁護士つけるお金もない。顔も合わせたくない。しんどい。つらい。悔しい。男は自由でいいよな〜。身軽でいいな。なんでこんな世の中なんだろう。

すみません、ここにしか吐き出せなくて。いつかバチ当たらないかなぁなんて思ってしまう。子供の顔見ながら涙が溢れてくる。なんて無力な母なんだろう。ごめんなさい。ごめんなさい。この子と私の未来は明るくなるかなぁ。しんどい。お金もない。もう消えたい。

コメント

deleted user

はじめまして。読ませていただきました。
旦那さん側は、とても心が貧しい人達だと思います。お母さんは赤ちゃんのお世話をしていて、守ろうとしてとても立派です。お母さんの愛情いっぱい受けて育ってとても幸せだと思います。すぐは解決できない問題かもしれないけど、ご自分と赤ちゃんの健康と幸せを第一にして下さいね。
うまく言えませんが、、暗い夜から朝が来るように、未来も明るくなるはず!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、こんな弱音吐いてしまって。聞いてくださって本当にありがとうございます。元旦那より幸せになれるように前を向いて頑張っていきたいのですが、ちょっと時間がまだかかるようです。もう恨んでも仕方ないことはわかってるんですけどね。ふとした時にでてきちゃって。

    • 4月16日