※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

ママが怒りすぎて、ばあばが泣かれる。夜中泣いてママに怒られ、ばあばがフォロー。ママの態度で嫌われた様子。

ママが怒りすぎて、ばあばが良いと泣かれてしまいます。

夜中ずっと泣いてて(夢かな?)、ママはいい加減にしろと言ってしまう。ばあばがその後フォローする。
そんな感じがずっと続いて、いよいよママ嫌われたようです。

コメント

みかん

娘も2歳から3歳くらいまで、ばーば、ばーばでした。
ですが幼稚園入ってからはママ、ママになりました👩
正直今だけです。今だけなので今の間にゆっくりしてください笑

どん

私もよく怒ってしまい「ママ嫌!ばあばがいい!」と毎日言われます💦

毎日ママ嫌と言われ、毎日それに対しても「そう言ったらママが悲しい気持ちになるよって言ったよね?」と叱っていますが、今のところまだやめそうにありません、、笑💦

でもみんなで怒るより、誰かがフォローしてあげるとお子さんの気持ちも少しは落ち着くでしょうし、結局はママが1番なことには変わりないと思っているので、最近はあまり重く受け止めないように聞いています。
怒るのも愛ゆえです。怒りすぎて後悔することもありますが、無関心よりは絶対にマシです。

HA

うちも今ばあばの方が好きなようです🫠
そりゃ甘やかしてくれるばあばの方がいいよな〜と思ってますが、切ないですよね😂