※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

出産前に買うべきオススメ教えてください。哺乳瓶は小さいのひとつで足りますか。ベビーカーと抱っこ紐は産後に見ようと思っています。

出産前に買っておくべきオススメ教えてください!!!
あと、哺乳瓶はとりあえず小さいのひとつで足りますか?

ちなみに、ベビーカーと抱っこ紐は産後に見ようと思ってます。

コメント

飛鳥

哺乳瓶は小さいサイズ、全然使わないです!
買うなら大きいサイズがいいかと思います!
完ミですが、小さいのだと160mlしか入らないので、200ml飲む今、3ヶ月で使えなくなりました!!

ベビーカーと抱っこ紐は産後でもいいかとは思いますが、連れて行くことができなくなるので預けて見に行かないとですね💦
私は産前にどっちも買ってました!

• ままりん

ままりん

小さい哺乳瓶、あまり出番ないんですね💦一本のお値段もまぁまぁしますよね( ・ᴗ・̥̥̥ )

なるほど!産前の方が吟味もできそうです!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の消毒にこれおすすめです。
母乳・ミルクどちらにするか迷っていたり、電子レンジ・薬液(ミルトンやピジョンのもの)で迷っている場合はこれがあればどのやり方でも融通がききます。

私が元々電子レンジ消毒のつもりだったのですが、病院でミルトンが楽だったので薬液にしようかなと切り替えたので、これならどっちでも使えるのでよきです

• ままりん

ままりん

これは初めて知りました😳!
    電子レンジ一択だとおもっていましたが、ミルトンも良いのですね!必要なくなったら小物入れにもなりそうですね🤔こちら買おうと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬液につけておくの忘れてた!なときや、基本的には母乳育児でもおもちゃの消毒したいな、なときにサッと電子レンジで消毒できますし、そこまでお値段しないのであんまり使わなくてもまぁいいかな程度の値段です。

ちなみに我が家ではミルトンではなくミルクポンS使ってます。
    個包装がミルトンだとハサミを使わないと開かないのですがこれは手で開けられますし、ミルトンだと1個で2Lの薬液ですが、ミルクポンだと4Lまで薬液が作れます。
    参考になれば🫶

• 4月16日
  • ままりん

ままりん

見たところ、買う場所によってはピジョンと変わらなさそうです!

ミルクポン、ですね!お店で探してみます。ありがとうございます🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は入院中にネットでも買えるのでそれで大丈夫と思います🙆

私は、アレクサ買ってて良かったなと思ってます!笑
子ども抱っこしてると手が塞がるので😂
あと、完母でなければミルクウォーマー便利です!
お風呂はリッチェルのひんやりしないマットおすすめです☺️

• ままりん

ままりん

アレクサ😳子育てのサポート役ですね🤣
    適温に温まるというアレですね、リッチェルよく聞きます!沐浴に使うというよりは、お留守番マット的な存在でしょうか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、沐浴にも今も使ってて、大活躍です!

• 4月16日
  • ままりん

ままりん

ベビーバスじゃなくってもできるんですね!膨らますタイプだと穴空いたら終わりだし、購入検討します😊ありがとうございます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの爪切り、おしりふき、赤ちゃん綿棒ですかね。
鼻くそ気になったのでピンセットも買いましたが、なくても大丈夫です(笑)

• ままりん

ままりん

爪切りか、電動やすりで迷ってますが最初は爪切りで良さそかなーって迷ってました!
    ピンセットは必要なしっと、、_φ(・_・

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は、大は小を兼ねるので、大の方がいいです。
哺乳瓶買うのと、除菌セットもお忘れなく。
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートも、産前にゆっくりお店で見ておき買いました。
説明書とかもゆっくり見ておきたかったので。

• ままりん

ままりん

たしかに、大きなベビーグッズは扱いに慣れておいた方が良さそうですね!今のうちに吟味しようと思います☺️

• 4月16日
るる💕

うちは哺乳瓶小さいの1つと
大きいの2つでした!
小さいのはいずれ使わなくなるので😊

ベビーカーも抱っこ紐も先に買えるなら先のが良いのかな?と思います♪
1ヶ月したら外出もできますが
その時に買いに行くとなると
どちらかはあった方が買い物しやすいと思います😊

あとはベビーバスやミルトンですかね!

個人的にはおしゃぶりもオススメです!
使ってくれない子も居るみたいですが使ってくれるとかなり便利です!
2人目の時買うの忘れてて
大変で慌てて買って来てもらいました😂

• ままりん

ままりん

大きめベビーグッズたちも先に買った方が良いという意見が多いので買おうかなーっと思います☺️
    おしゃぶり、必要な子は新生児のうちから使いますか??

• 4月16日
  • るる💕

るる💕

おしゃぶり、新生児から使えます!😊
    まだミルクまで時間ある時や
    ちょっと家事やらないといけない時に、ぐずぐずで抱っこしてなきゃ泣いてるみたいな時におしゃぶり渡してました😊使ってくれるとかなり便利です😆

• 4月16日
  • ままりん

ままりん

具体的な使用タイミングがぼんやりしてたので助かります!ありがとうございます☺️

• 4月16日
ママリ

哺乳瓶はミルク育児をするかどうかで数も容量も全然かわってきます!
できるだけ母乳で育てたいとかなら、1〜2本でいいと思います😊
産後入院中に母乳の出具合とか赤ちゃんの様子見て、ネットでポチッたり退院時に買いに行けば良いです🙆‍♀️
私は母乳安定するまでの期間だけ混合だったので、産院で使ってるのと同じ哺乳瓶が使いやすくて重宝しました🍼

• ままりん

ままりん

母乳の出具合、なるほどです!
    とりあえずの本数だけ購入しようと思います☺️
    安定のピジョン様様ですね!

• 4月16日