※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が新生児を道路に置き去りにし、大喧嘩になり離婚。離婚は正解だと思いますか?

旦那の事が本当にこれだけは嫌だったなって
思うところありますか?

私は、こどもが産まれて
2週間目の時(新生児)に喧嘩を外でして旦那が抱っこしていて
道路に子どもを置き去りにされた事です😢

その時、もっと大喧嘩になりました。
というか一般的に暴行だって言われるかも
しれないですけどその時初めて旦那を殴りました。
あの時の怒りはもう口ではおさまりつかなかったです。


私が旦那のその行動に気づかなかったら
我が子が、車にもう少しで轢かれるところでした。

当時その事をご近所の人から
実母が聞いてその日家に母が尋ねてきて
こっぴどく私と旦那は怒られました

そんな事もあり、結局離婚しました。

身内から離婚の事で色々言われて
今も悪口言われていますが
離婚して正解ですよね?
そんな事で離婚だなんてとか思いますか?

私は、そんな事だと思えないです
道路に新生児を置き去りにするなんて
考えられません。






コメント

はじめてのママリ🔰

え、、、?
ありえないです…
本当にありえないです…
◯人未遂ですよね?
私だったら殴るどころじゃ済まないかもです。
離婚して正解だと思います。
本当にお子さんが無事でよかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩の理由も、私が出産して
    退院してきて体がものすごく
    しんどかったので口癖の様に
    「しんどい。えらい」とか
    言っていてでも、旦那は買い物に
    着いて来いと言うので仕方なく行き
    外でも「しんどいからもうちょっと
    ゆっくり歩いて」とか私が言って
    そしたら怒り出して
    もういいとか言い立ち止まったので
    ちょっとイライラしてしまい
    「ごめんって」って私が言って後ろを
    振り返ったら旦那が新生児を道路に
    直において家の方に向かって
    自分だけ歩いて行っていてしまって
    車が勢いよく来たので私は慌てて
    子どもを抱き抱えにいき

    旦那のところに走って行って
    とりあえず家に入ってと私は旦那に
    言ってそっからもう怒りがとまらず
    殴ってしまいました😥

    勿論、私も悪いですが
    流石に腹が立ったからといっても
    新生児を道路に置き去りにはしませんよね😩

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

離婚して正解だと思います。
普通喧嘩しても罪ない赤ん坊を道路に置くなんて発想出来ませんし、考えたとしてもまず行動出来ないですよね。
離婚していなければ今頃ニュースになっていた可能性だってありますし子供を守るために離婚して良かったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方の返信にも書きましたが
    本当に信じられませんでした。
    私もしんどい、しんどい言ってたのが
    悪いですが流石に赤ちゃんを
    道路に置き去りにしていく神経が
    許せなかったです😮‍💨

    • 4月15日
りん

やーーーーーーーーーーばい旦那さんですね…離婚正解です。すんごい腹立たしい…許せない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、お前が子ども抱けって
    言われてた方がマシでした😥
    車の人もガチで焦っていました

    運転していて目の前に何か落ちてる
    って見えて赤ちゃんだったら
    誰でもビックリしますよね

    車の運転手さんに本当に申し訳なかったです😔

    • 4月15日
はじめてのママちゃん🔰

たとえめちゃくちゃ良い事を毎日してくれていたとしても子供を危険に晒す人は無理です。
その人にとって冗談だったとしても、やって良い事と悪い事の区別つかないなんて頭おかしいです。
離婚して正解です、主さんは子供を守ったんですよ!!誰になに言われても間違ってない選択です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😞
    離婚してから兄弟からボロくそ言われていて…

    理由はそうかもしれへんけども
    そんな結婚して早々離婚するなんて
    何考えてるんだって怒られました😔

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

大大大正解!
正解だったのかな?って自分に疑問を投げかけ、悩む時間がもったいない!!レベルで大正解でしたよ☺️
大丈夫!
子供に父親が、、などの悩みはもちろんあるとは思いますが。
私の母はシングルですが、
子供はちゃんと受け入れれます!
国の制度をとことん利用し、周りの人にも支えてもらいながら、母子共に頑張れば大丈夫です🙆

自分の一瞬の感情を抑制できず、子供を安易に危険な目にさらすことが出来る人なんて信用してはダメ!!
そしてそうゆう人は必ず繰り返します!
なので、間違ってませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    子どもに寂しい思いさせないぐらい
    頑張ろうと思います😁

    • 4月15日
ママリ

元旦那さん酷すぎて笑いが出ました

そんな酷いことする旦那だったら、今私もシングルになってますね😂

そんな私のエピソードですが、元旦那のことになりますが、、、

旅行に行って私だけ部屋に置かれて友達と飲み行って朝帰りされたことです。

離婚しましたw

  • ママリ

    ママリ


    ややこしい文章になってますね💦今の旦那とは再婚で子の父です!私よりも愛情深いイクメンです笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達も一緒に旅行されてたんですか?
    それとも友達から呼び出されて
    出ていって置いてけぼりにされたのですか?🥺酷すぎます
    なんの為に旅行来たの?ってなっちゃいますよね

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元旦那さんとは子どもができてない
    って事であってますか?

    子どもができる前に離婚されて
    再婚して今の旦那さんと子どもができたって事で意味合い合っていますか?

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    友達が住んでいる地域に旅行に行ったって感じですね。

    出かけてくるねって言われてはいたけど朝帰りするとは思ってなかったです😂😂😂

    そんな感じの人なんで前の旦那とは子供作る前に別れました!

    今の旦那は再婚して子供できました!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと、子どもも旅行中居ないし
    1人だったって事ですよね😭
    1人でそんな旅行先の部屋に取り残して
    友達と呑みに行ってる元旦那さんとは
    離婚して良かったと思います

    そぉいう方は
    呑み会だの友達が優先だの
    上司と、仕事でとか何とか言って
    家を空ける事が多くなると思います😢

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます。
    本当その通りだったと思います😅

    一個のエピソードだけでもヤバさが伝わるってやばい男ですよね笑

    身内から悪口なんて気にしないで生きましょ🩵自分の人生なんですから!

    • 4月16日
かぼころりん🍊

離婚して当たり前です!!
私の母は私を妊娠中の臨月の頃、車で実家に帰る途中、喧嘩になったのか理由はわかりませんが父に車から突然降ろされ、道路に置き去りにされたことがあるそうです。
近所の人が実家の家族に知らせてくれ、助かったようですが…
他にもやばいエピソードがたくさんあるのに、世間体を気にする親や兄弟がいたので、結局色々あり私が成人する頃にやっと離婚となりました。
今離婚することが、子供にも自分の為にも一番いいと思います!
私の妹は家庭環境がモロに影響したのか、子供の頃から不登校気味で鬱病になってしまいました😭
間違ってないですっ