※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

怖いことに気づいてしまったのですが、私、夫がいる家族旅行が苦手です……

怖いことに気づいてしまったのですが、私、夫がいる家族旅行が苦手です…終わってますよね🙂

夫はとにかく言われないと何もしない、子どもに配慮してると見せかけての自分のやりたい事優先、なのに変なところはどうする??発動
しかもケチ、衛生観念が緩い…

準備も片付けも私ですし、旅先では喧嘩したくないから夫に気を使うのでめちゃくちゃ疲れます。

分かる方いませんか?

コメント

こらそん

めっちゃ分かります😭
家族旅行なのに、いつも自分ファーストですよね⁉️
うちもこの前、家族旅行に行ったんですけど、夕飯何処で食べるかで家族で揉めてたら、
じゃー俺1人でホテルのバイキング食べてくるからいいわ!
とか言い出して…
子どもたちとドン引きしました😅

息子も、そんなこと言ってどうせパパ1人で行くわけないじゃん?どうしてそんな意地悪なこと言うの?とか突っ込まれてててウケました😂

次は、旦那抜きで旅行に行きたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんに突っ込まれる旦那さんwww
    よく言った!

    いやほんと。お金だけくれ〜って感じです🥲

    • 46分前
らすかる

私もです🙌
旅行は姉弟と子供らとで行きたい。
何なら普通の外出もです。
夫と行ったらイライラしかないので。
道違うんじゃない?って言ったら不機嫌になって運転荒くするし、次男が歩くの遅いのに先々行って後ろ気にしないし、全て指示待ちで全部ワタシが段取りしないといけないとかストレスしかない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転荒くするのは命の危険がありますね??無理です!
    うちは逆で常にノロノロ歩いていて子どもが不機嫌になるので最悪です。
    どこも同じですね〜〜🥲🙇‍♀️

    • 47分前
はじめてのママリ🔰

私もです。
私の気持ちを書いてくれているのかな?と読んでて思いました。
本当に疲れるので
旅行の話が出始めるとイライラします😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、🙇‍♀️
    なんでこんなに旅行の予定を立てるのに乗り気になれないんだろう?と自分に不思議だったのですが、無意識のうちに我慢してる事が多すぎて疲れるんですよね…

    • 44分前
いちこ

分かりすぎます😇
旦那が旅行行きたいと言っても、乗り気になれません!

全員分の準備を私がするのも嫌です。
旅行の準備、当日の子供達の準備、出かける前から億劫すぎる。

そのくせ遅いだのなんだの、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    遅いだのなんだの言いますよね〜〜〜
    いつも子ども達と関わっていないから分かっていなくて…なので逆に夫に準備させたりお店決めさせたりすると子どもがブーイングの嵐で疲れます💦

    • 48分前
ママリ

あるあるだと思います🤣
私も、娘と2人、または実母と行く旅行の方がめっっっちゃ好きです!!みんな程よく自然に気を遣ってストレスなく楽しめます😍

旦那と一緒の旅行は、家族旅行の思い出のために仕方なく行きます😂疲れもストレスも数倍です……🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですか…
    そうなんですよ、程よく気を遣って皆んなが楽しめる旅行がいいですよね、夫と行くと我慢ばかりでしんどいです🙂笑

    はー、今年も頑張ってきます!!!

    • 51分前