※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
ココロ・悩み

義母との同居でトラブルがあり、怒りや不満が溜まっている女性の相談です。

愚痴です!めっちゃ愚痴です。
二世帯で義母と同居しています。
先ほど義母から今まで見たことないような剣幕で怒られてしまいました。怒りの原因は、「直前でみんなで行く予定だった旅行をキャンセルしたことを旦那(自分の息子)には話したくせに私には一切の相談もなかったこと」です。もちろんそれは私に非があるので謝り倒しました。「信頼されてないのがショック」「どうしてそんなことができるのか」とこちらの言い分は聞かずにとにかく捲し立てて怒りをぶつけてきました。
もちろん悪いのは私です。が、私は初めて会った時から義母が嫌いだったのですが、今後の同居を見据えて何も反論せず受け流してきました。本人はおそらく気づいていない嫌味や言動についても、旦那にチクることなく耐えてスルーしてきました。本当だったら「死ねクソババア!」と言いたかったのですが嫁だし我慢我慢、と。なのに義母は自分の思うままにブチギレて言いたい放題言えていいなぁ、むかつくなぁ、悔しいなぁと思ったのが本音です。そのあと旦那さんが「〇〇(わたしのこと)がすごい反省してて口もきいてくれないかも、って心配してたよ」と義母に言ったら「まぁ言いたいこと言えたしいいわ!」みたいなことを言ったそうです。旦那さんからすれば一件落着なのですが、わたしとして更に怒りが増しました。義母に仕返しすることもできなくて怒りの矛先が分からずこちらに投稿してしまいました。同じような境遇の方いたら励みになります。。。

コメント

めっっっっっちゃむかつきますね。。!
そもそもそんな人間信頼するわけないだろー!って言ってやりたいです!
旦那さまにチクることなく耐えてらっしゃるの本当に偉いと思います😭
これから先ずっと、義母にはどこ産かもわからないような、やっすい肉とか食べさせといて、りりーさんは美味しいものを召し上がって、暖かくして寝てくださいね。。!

• りりー

りりー

わーーーなんて優しいコメント、泣きそうなほど嬉しいですありがとうございます🥺🥺
    どこ産かわからないような、めっちゃ笑いました🤣🤣そうですよね、美味しいものを食べてたくさん寝て幸せな気持ちになりたいと思います🥲👏🏻こんな乱文にも関わらず、あたたかいコメント、本当にありがとうございました🥰

• 4月16日