※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんに質問です。0歳児のお昼寝の寝かしつけはどんな感じですか?スッと寝る子もいれば、中々寝ない子もいますか?私も保育士でしたが、自分の子となると心配です。

保育士さんに質問です

0歳児 8.9.10ヶ月くらいの子のお昼寝の
寝かしつけってみんなどんな感じですか?

スッと寝ますか?
それとも動き回って中々寝ない子もいますか?

私も保育士だったのですが、4.5才クラスが多かったのと出産を機に辞めてしまって
1年半経ちました...自分の子となると色々心配になってしまって😭

コメント

よち

リズムが付いて保育園のルーティンに慣れ、落ち着いて寝るようになるまではそんな感じです。慣れた子でもそもそも眠くないのに寝かせようとしても全然寝ようとしません😅ベッドの中で静かにおもちゃで遊んで貰って、頃合いを見てその子の安心スタイルで寝かせるとスっと寝ます。

はじめての育児

眠くなってグズグズしたり、指を吸ったり目をこすったり…眠いサインが出てきたら抱っこで寝かしつけすることが多いです😊それまでは静かな落ち着いた部屋でまったり過ごしたり、お布団でゴロゴロしたりしますが…無理に寝かしつけするのも違うので、慣れてきて生活リズムが整ってくるまでは基本個別対応になりますよね😌

お布団でトントンして寝る子もいますが、ラック・バウンサー・ベビーカー・おんぶ紐などでゆらゆらするのが一番寝付きがいい印象です。