※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

生後7週の赤ちゃんが寝返りをしたか心配ですか?他のお子さんも同じような経験があるか知りたいですか?

生後7週です。
先程泣いてる中、少し目を離していたらあおむけからうつ伏せになっていました🫨

寝返りするにはあまりに早く、ネットで体を捻るように裏返るのは寝返りではない、とありました。
まさに画像に書いてあるような様子だったと思うのですが、寝返りではないんでしょうか。

泣いて怒りに任せて体を捻るような感じで、そのままコロンだと思います。

同じようなことがあったお子さんいらっしゃいますか??

コメント

ままり

ありました!
寝返りじゃないと思います!自分でしたくてきたわけじゃないので。
勢い余ってって感じだと思います😌

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

寝返りっていうより寝返っちゃったっですよね。目が離せなくて怖いです😨
    コメントありがとうございます!

• 4月16日
ハナ

どんな状況だったかはわからないのですが、友達の子供が生後2ヶ月で寝返りしてて病院で先生にもみてもらったらこれは寝返りだよ!と言われたそうです!
2ヶ月で寝返りできる子いるんだと驚きました😳

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

先生の前でできるなら完璧な寝返りですね!うちは怒りに任せてひっくり返った?のか、、。そんなにギャン泣きでもなかったのですが🤔
    コメントありがとうございます😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私が2ヶ月前で首も座り寝返りもした子供でした😂
泣きもせず寝返りしたあと首を持ち上げて母の方を見ている写真があります😂
母も先生に見てもらって寝返りだと言われたらしいので、出来る子もいるみたいですね!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

すごいですね!うちの子も本当に寝返りかよく様子を見ておきます!

• 4月16日
こりすさん

うちの娘も1ヶ月で寝返りをしてママリで相談しましたが、皆さんに寝返りじゃない!ってつっこまれました🤣
うちは、毎日の様に寝てる時に気がついたらうつ伏せになっていました。
新生児期に片足を横に向けて、うーんうーんと寝返りしそうな感じで、1ヶ月には寝返りした感じです。
生まれが4キロオーバーで大きかったので、体は割りとしっかりしてたからかなーなんて思ってます。

寝返りじゃないなら寝返りじゃなくていいのですが、寝返りです。笑🤣

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

寝返りか寝返りじゃないかというより、戻れないのにうつ伏せになってしまう期間が長いのが心配なんですよね💦
    夫はノー天気に、やったねとか言ってましたが、母は心配です😟

• 4月16日
ぴ

私の息子も2ヶ月には首座ってて、寝返りもしてました!デビーだからっていうのもあると思いますが、寝返りの始まりだと思います!
息子もよく泣く時にくるん!ってしてて、そのうち泣かなくてもコロンってしてました!笑

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早いですね!寝返りの始まりではありそうですよね。目が離せなくなってしまうー🥶

• 4月16日
🔰20代🔰

完全にひっくり返ってはないけどよくその動きして「あなたにはまだ早いからやめて〜🖐🏻😵‍💫」って言ってました😂

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早いですよね!本当にやめてー!ってなります!まだ今日はやってないですが、頻繁になったら目が離せなくなる🫨

• 4月16日