※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子が言うこと聞かず、幼稚園からの帰りに危ない行動をするのでストレスです。他のママさんにも嫌な目で見られてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

最近上の子が言うこと聞かなくてストレス溜まります。。
特に幼稚園からの帰り、園庭で遊んではダメなのですぐ帰らなくちゃいけないんですが、他の子も何人か遊んでるし遊びたいと言い聞かない、園から1人で歩道に出てくとかするので危なすぎて人前でもキツく叱ってしまいます。1人で行かないこと、車の恐ろしさなどは特にキツく言ってるので、他のママさんにも嫌な目で見られますよね…でも大事なことだし。。。どうしたらいいかわかりません。

コメント

ままり

先生に言ってもらうと言うこと聞くので、担任に話してもらったり、帰る前に声かけてもらったりしました。
一時的にしか効果ないので、降園後すぐにおやつにし、おやつを楽しみに(ダシに笑)帰るようにしました!