※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が風邪をひくとクループになり、心配で眠れない状況。経験のある方は何歳ごろ落ち着いたか教えてください。

3歳の娘ですが、風邪ひくたびにクループになります💦

0歳の頃は入院したり、夜間救急でステロイド投与してましたが、今は、ヒヤヒヤしながら様子見るようにしていますが、心配で眠れないです(涙)
見てるだけでせつないです( ; ; )
しかも、突然はじまりますよね。少しでも風邪の前兆があると、またなるかも…とドキドキします。

経験のある皆さまは何歳ごろ落ち着きましたか??

コメント

もちもち

娘も風邪ひいて夜間にクループ→救急外来で吸入って感じでした🥲

3歳ごろが1番酷くて、5歳になってからはなったことないです!
クループ見てて心配になるし、苦しそうだしかわいそうですよね💦

• まるちゃん

まるちゃん

返信ありがとうございます。3歳が1番ひどかったのですね🥲3歳の我が次女、だいぶ成長して大きくなったと感じてましたが、まだまだ落ち着かない感じかもですね( ; ; )娘さん、今は落ち着いてるようで良かったです😊🌸希望をありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月15日