※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
住まい

都心での生活に悩む女性が、田舎での生活を希望。家を売却し、子供と共に田舎に移住するべきか悩んでいます。

本当にこれで良いのか…聞いて下さい。

数年前に都心で戸建てを購入しましたが、環境が合わずスついに売ることにしました。
隣人トラブルや、国道沿いのため頻繁に家が微妙に揺れたり、車の騒音や空気が臭い等でずっとストレスでした。
ただ、家自体は気に入っていて売りに出す時にやっぱり家は好きだな…と思ってしまいました。

次は賃貸予定ですが、引っ越したい地域の地域性がわからないのでまた同じことを繰り返ししてしまうのではないか、家も値上げしてますし、賃貸なら今より色々とグレードダウンするよな、次はもう無理だな…とか、色々と考えてしまい、住む場所や環境についてついつい悩んでしまいます

ただ、私は田舎出身のため、都心で合うところをやみくもに探すより、気の知れた環境で子育てと生活をしたい気持ちが捨てられません。
旦那は全国に支店があるので、移動は簡単ではありませんが出来ないことはないです。なので余計に帰りたい気持ちが強くなってしまいます。旦那は田舎は絶対に嫌、都心が地元なので離れたくないといいます。ですが最近はもう、日々のワンオペにも疲れてきました。

いっそ私と子供だけで帰りたいという気持ちを我慢して、家を売却、ストレスを減らせば私の気持ちもかわるかもしれない…そんな風に思ってはいます。

このまま自分の気持ちを押し殺して都心で住むべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりはなんとも言い難いですが…
奥さんの理想の「気の知れた環境」に賃貸で住んでみて、旦那さんは単身赴任で都心勤務、時々奥さんと子どものいる家に帰る、はどうですか?🤔