※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

朝顔を育てるために、駐車場とバルコニーのどちらにプランターを置くか迷っています。駐車場は水やりがしやすいが、野良猫や盗難の心配がある。バルコニーは猫の侵入がないが、水やりが2階までめんどくさいです。どちらに置くか、皆さんはどうしますか?

オープン外構で駐車場に植木鉢置いてる方いらっしゃいますか?

朝顔を育てるためにプランターを2つ置きたいんですが、庭がないので、玄関前の駐車場に置くか、2階のバルコニーに置くか迷ってます。

駐車場のメリット
水道があるので水やりがしやすい
毎朝毎夕通るので観察しやすい

駐車場のデメリット
野良猫がいるのでおしっこが心配
(家の裏にはうんちがあります😭超音波の猫よけ検討中)
治安は良い場所だけど、盗まれないか心配

バルコニーのメリット
猫の侵入がない
盗まれる心配がない
寝室横にあるので毎朝観察しやすい

バルコニーのデメリット
水を入れるところが2階にないので水やりがめんどくさい

皆さんなら、どっちに置きますか????

コメント

ママリ

駐車場ではないですけどオープン外構で玄関前の一応庭部分(駐車場の隣のスペース)に朝顔を置いてました。

まだ去年1回しか置いてないんですけど特に問題なかったです。これから子供3人のうち毎年誰かしらが幼稚園や小学校の朝顔をうちに持ち帰ってきますけど、うちはこのまま玄関前に置く予定です。近所の人もだいたいみんな同じです。

☺︎

駐車場に置きます。
なかなか朝顔盗む人はいないかなと🫠

ともちん

うちはベランダに水道があることもあり、ベランダに置きました。
子供のプランターを野良猫に触られたりしたら嫌なので、その状況なら私なら駐車場には置きません。