※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を寝かしつける方法について相談です。現在のリズムについて述べ、同月齢の赤ちゃんの状況を知りたいそうです。

もうすぐ7ヶ月になる男の子です!
未だに夜は暗い部屋でミルク→寝るの流れで寝かせてますが
、そろそろ何か寝かしつけってした方がいいのでしょうか??
みなさんはどうやって寝かしつけてますか?
ちなみに我が家は朝型で夜早寝なため、息子は17時頃お風呂、そのあとは少し遊んだりしながら18時半までにはミルクをあげ、大体19時前には寝るです。もうすぐ7ヶ月になるし、早過ぎかなとも思いますが、遅寝よりはいいと思い2ヶ月過ぎ頃からこんなリズムです。
同月齢の赤ちゃんはどんな感じですか??

コメント

nana

大丈夫だと思います💕😃
うちもそんな感じでした☺️

離乳食が始まれば、夕飯の時間もありますし、本人の体力もついてくるため、いやでも就寝時間が後ろにずれていきます笑

うちの子は今現在、21時就寝です❤️

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    一歳5ヶ月で21時就寝は見習いたいです‼️

確かに離乳食が3回食になればそうなりますよね😅早寝の子供が夜中に1度起きるためわたし自身の就寝も22時で早いんですよね。その代わり、子供もわたしも早起き。笑
    そんなペースで生活してきたけど、3回食が怖いです😅💦

• 3月27日
あや

上の子達の時もそんな感じですよ。あまり寝かしつけっていうピシッと感じでしなかったです。自然な感じです。寝かしつけをしても結局子供が寝る時間はバラバラで17時に寝たり18時に寝たりするから、お風呂だけは夕方までには入れておきました。
遅くても20時までには寝かせればいいと思いますよ。子供は眠くないのに時間に合わせて起こしたり寝かせたりすると反対に子供も疲れるし、自分も寝かせなきゃ!寝る時間!って追われるとイライラの気持ちも出てくると思うので。笑

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    今のところ、完全に子供任せの就寝で、昼寝とかも子供が寝たければ寝てるし、寝たくなければ起きてるしって感じで、結構放置なんですよね😅しっかりお昼寝の時間を決めてるお母さんとかすごいなーって思います。
    確かに寝ない子供に付き合うのってものすごくイライラしていまいます💦

• 3月27日