3月生まれ年少入園の方、幼稚園での様子はどうですか?先日、個人面談が…
3月生まれ年少入園の方、
幼稚園での様子はどうですか?
先日、個人面談がありました。
3人目と言うこともあり、
先生たちとも顔見知りなので
気楽に臨んだのですが…
ワークの指示が理解できていません。
今は必ず補助の先生がついて1:1で
ワークをしています。
と言われました😇
例えば、三角の折り紙を【▶▶】のように並べて
魚を作るというものだったようで、
色がついてるほうが表、
白い方にノリをつけて
横向きに貼るよー
みたいな感じにとても細かく丁寧に説明しても
色がついてる方にノリをつけてしまったり、
何なら貼るページ全てにノリを塗り拡げたり、
適当に▶を貼ってしまったりすることが
ほとんどだと…
でも、指示が通らないのはワークだけで、
みんなで動くときは行動できているようです。
家での制作活動は
好き勝手やらせているだけで、
これを作りましょう!
というように指定したものを
作ったことはなかったなと…
上の子たちは3歳6カ月を過ぎてから
入園して困ることがなかったのですが、
たった6カ月でこんなに違うの?
という思いと、
そもそも、月齢の問題ではなく、
発達が本当に遅れているのではないか…
という思いがあります😂
直接的な発達の遅れを
指摘されたわけではないのですが、
3月生まれさん、幼稚園での様子はどうですか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
うちも3人目が3月産まれで年少は同じ感じでした🤣
今年長で折り紙はちょっと苦手ですがワーク系はみんなと同じ様にちゃんと出来てます😀
コメント