※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園選び迷ってます!決め手はなんでしたか😀?

幼稚園選び迷ってます!
決め手はなんでしたか😀?

コメント

はじめてのママリ🔰

近さ(徒歩2分)で決めました😂

ひよっこ🐣

幼稚園の駐車場があるか、公共交通機関で行けるか、災害時に徒歩でも行けるかを考えて決めました!

車だと5分、自転車だと10分以内、大人だけだと15分、子ども連れて歩くと30-40分の距離です!

あとは、完全給食かどうかです!

長男の入園を考えていた時期は3人目を考えていて、悪阻だとお弁当毎日作るのがしんどいなと思ったので💦

もちろん遠足はお弁当ですが、通常の日は完全給食なのでかなり助かってます✨

りお

家からの近さ(車で3分)
車で送迎するので駐車場の広さ
完全給食 遠足や台風の影響で給食中止でお弁当になる事はありますがおにぎり弁当のみなので
おにぎり作るだけで楽ちんです‼️

はじめてのママリ🔰

自然がいっぱい
完全給食ですね😊